前を見ろ前を

そろそろ『Simple Life』の最初3話――那智くんと司先輩の最初のデートの直前までを『小説家になろう』に投稿……と思ったら、htmlタグが使えーん。
 
このサイトの『Simple Life』の各話ページが、最初に数行の冒頭シーンがあって、大きな文字のタイトルとサブタイトルをはさんでまた本文テキストが並ぶというスタイルなのは見ての通り。
できればこの構成を崩したくないんですよね。
 
もしわかる人がいたら、ぜひおしえてください。
 
まぁ、ダメならダメで仕方ないです。
もう少し弄くってみて、それでダメなら諦めましょう。
 
 
そして、それ以上に過去の遺物を振り返っている暇があるなら、新しいものを生み出すことに力を費やさないといけませんね。
ええ、わかっていますとも。
 

本日のweb拍手レス〜♪(19日20:30までの分)

−18日−
12時〜

AGEは、ヒロインというか、主人公と深く絡む位置の女の子が二人(幼なじみとニュータイプ)がいて、そのうちニュータイプ娘が死んだのです。で、主人公はそのことをずっと恨みに持っていて敵勢力を憎悪し続けている、というわけですね。問題は、尺の関係上そのニュータイプ娘との交流が少ない上に短く、視聴者としてはその恨みに共感できないことと設定の都合上その後幼なじみとよろしくやってるのが微妙な感じなところ。

ニュータイプ娘との交流でいえば、ファーストのララァもけして十分とは言えないですしアムロのその後の女性関係はアレでしたからまあまだいいんですけど、なんというかAGEは深みがないんですよね。仲良くなった女の子が敵になっておまけに死んだら悲しいだろ?みたいな計算ありきな気がして。

 九曜の聞きかじりの知識だと、最初の主人公って軍部の最高司令官にまで上り詰めたんじゃなかったっけ? つまるところ、復讐が原動力だったということなのかな? AGEは1年で3世代分の話をするから、どうしても各世代の話が駆け足にならざるを得なくて、そこで迂闊なお涙頂戴話をやったから底が浅くなってしまったのでしょうね。なんというか、やることなすこと失敗している感じがありますね、AGEは。
16時〜

AGEは一応目玉はゲームなんですから、それが出るまではやると思うんですけど……。ゲーム自体は今週のファミ通を見る限りでは、昔ゲームキューブで出したRPGぽくて微妙ですが。

 ああ、そういえばAGEは売れるゲームを作るという、スタート地点から間違っているアニメでしたね。これでゲームを盛大にコケたら、いったい何がしたかったんだと後世までの笑いものですね。まぁ、聞いた感じではそうなりそうな雰囲気をひしひしと感じますが、
18時〜

九曜さん、ぷっちょの中では何が一番好きですか?僕は…う〜ん、なんだろう?(何

 人に質問しておいて、自分はそれかぃ(笑 ミラクル味が不思議な感じで好きかな?
20時〜

この間コメントで絶叫してしまった影響でしょうか、風邪を引きました。買ったばかりのパソコンのディスプレイが割れました。今週の休日は有りません。いったい何をしたからだというんだ!! というわけで九曜さん、SSでいいので栄養剤をください。

追伸 絶叫の意味はいずれお分かりになると思います。

 何かに取り憑かれてるんじゃないですか? 黒いネコマタとか(何 ディスプレイは保証が効いたりしません? 九曜もとりあえず『小悪魔~2、あります!』でも何でもいいから、新しいものを何か書かないといけないと思っているところです。何とか頑張ってみます。あと、あの絶叫の意味がわかりました。あの前後は作者がやりたい放題でしたね(笑
21時〜

→unfinished→はカップリングの方が好きです。

 九曜は普通に『→unfinished→』のほうを気に入りました。でも、確かにカップリング曲のほうを好きになるときがありますよね。九曜も『being』のときはc/wの『雪華の神話』のほうが好みでした。