時間的余裕 思考の余力

今日は疲れと体調の悪さもあって、いつもより遅く9時に起床。
でもって、昨夜の雨のせいでおいもさん3号(スクータ)を駅に置いてきたので、いつもより早く家を出ます。
 
時間ないぞー。
とりあえず拍手コメントへのレスだけはしていくつもりですが。
 
あと、なかなか創作に割く余力が出ないのが困りもの。
 

本日の購入物

→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)
KOTOKO
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-05-16)
売り上げランキング: 74
 
もう18枚目らしいです。シングル。
 

本日のweb拍手レス〜♪(18日11時までの分)

−16日−
11時〜

おぼろげな記憶ながら答えると、シークワーサーはレモン寄りの柑橘な味だったと思います。

 ありがとうございます。他の方も柑橘系と表現していますので、どうやらその記憶は正しいようです。
21時〜

くよーさんくよーさん、改めてSimple Lifeを読み返してますけど、やっぱ面白いですね。なっちってセリフだけでなく、頭の中でもわちゃわちゃ考えてるから読んでて楽しいです。他の子らはどこか屈折(もしくは、あほ)なんで、ここまで起伏がないんですよね〜。それぞれ味があって良いんですがwww機会があればSSで良いんで読みたいで〜す♪

 なっち以外もいろいろ考えてはいるのでしょうけど、おっしゃる通り屈折していて自分すら謀ろうとするやつらばかりですからね。どうしても口数(?)が少なくなるのでしょう。アホの子に関しては三人称のせいもあるでしょうけど。なっちは表裏がないけど、心の中でしょーもないことも口走ってますね(笑 九曜も時々無性に『Simple Life』を書きたくなるし、SSはまたいずれ。
22時〜

シークワーサーは柑橘系の味ですな。そのぷっちょ食べたことあるけど、割りとおすすめ。

 おすすめですか。またその生協に行く機会があれば買ってみようと思います。パインのほうも。

マンホールの蓋にしか見えなくて一瞬「amazonってマンホールの蓋とか売ってるんだ」とか思ってしまいました

 言われてみたら、確かにそう見えなくもないですね(笑 表面も格子状の模様が入っていて、確かにマンホールっぽい?

九曜さん、僕の友達(中学生)に弓月君そっくりの人がいます!性格がそっくりです!顔も目が半眼だし!妙に後輩が小動物っぽいところとかもっ!

 とりあえず、弓月くん似のほうは絞め殺しておきましょう(何 いや、自分であんなキャラを作っておきながらこう言うのも何ですが、弓月くんみたいなのがそばにいたらいやだろうなぁ、と。あと、小動物っぽい子は、ぜひ九曜に紹介してください(ぉ
 
−17日−
8時〜

シークワーサーぷっちょの味はグレープフルーツが一番近いと思いました。ご参考まで。

 ううぅむ、グレープフルーツかぁ。柑橘系という時点で嫌な予感はあったのですが、実は柑橘系の果物はそれほど好きじゃないんですよね。特にグレープフルーツ。酸っぱいのは苦手です。ぷっちょくらい加工されてたら大丈夫だろうけど。
9時〜

私は回転台に乗って腰を左右にひねる運動してます♪テレビ用だと安いし耐荷重も大きいので・・・

 え、あれって人が乗っても大丈夫なんですか? 回転テレビ台にそんな使い方があったとは……。猫なら乗せても大丈夫ですよね?(何
19時〜

シークワーサーはレモンとかライムのような味だったと思いますよ。 関係ないですが某大学ってうちの大学な気がします(^^;

 シークワーサーの情報ありがとうございます。……某大学についてはお互いのため、とりわけ九曜のため、情報を交換して特定するのはやめておきましょう(笑
 
−18日−
5時〜

なんだかんだ言われてますが最近AGEが楽しみになっています。60年以上復讐だけを考えてきた主人公1の今後が気になる……まぁ、ガンダムだから最後は死んだヒロインとかと不思議空間で再会して〜とかそういうオチだろうけどー《笑 それにしてもガンダムシリーズはこれからどうなって行くのだろうか。その内ギャルゲーガンダムとか、歌って踊れるアイドルガンダムとか出てきそうで怖い《汗 あとはAKBとコラボとかしそう。

 AGEって打ち切りになるって噂が流れていますが、どうなのでしょうね? 今さらあのガンダムっぽくない雰囲気で過去のガンダムっぽいことをされてもなぁ……。てか、ヒロイン死んでるんだ。今後はやっぱり今回の失敗を踏まえて、もとの確立された路線にもどるんじゃないでしょうか。もう少し高い年齢層を狙ったガンダムに。