ぜっつー

『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』、くりやー。
 
ラスボスが2作続けて同じとか、ユーサーがやろうとしたことが前作のシュバルと同じとか、もうちょとどうにかならなかったのかと思うところはいくつかあれど、ゲーム自体は非常に面白かったですね。
悪ものらしい悪ものがアイムくらいしかいなかったのも印象的です。
 
さて、自軍。
 
撃墜数トップ5は、カレン、キリコ、アルト、ガロード、クロウでした。
ひたすらボトムズ、ギアスのいるルートを選んだので、カレンとキリコが不動のツートップ。
 
それにしても、クロウ。
九曜がオリジナルスキーにも拘らず主人公がトップを譲ったどころか、ここまで落ちたのはいつ以来でしょうか。
たぶんアルファ2で、気がついたら大空魔竜がトップに躍り出ていたとき以来ですね。あのときはアラドの稼ぎが悪くて、結局ゼオラで1位を奪い返したのでした。
 
それは兎も角、レベル的にはアルトがトップ。
撃墜数3位からわかるようにずっとコンスタントに経験値をお金を稼いでいたのですが、最後に幸せホットドッグを倒して一気に引き離しました。
 
わざわざクロウではなくアルトで、しかもシルバーエンブレムをつけてPP150も稼がせたのは、2周目はアルトを追いかけるルートで行こうと思っているからです。
 
とは言え、1周終わって気持ちも落ち着いたので、創作活動にもちゃんと取り掛かろうと思っています。
 

攻略本

18日に攻略本が2冊出ます。
 

  
この画像ではわかりませんが、実は帯が両方ともマリリンだったりします。……そんなにマリリンが好きかーっ。
確認したい人はZIIの公式へ。
 

本日のweb拍手レス〜♪(13日の日曜日21時までの分)

−12日−
21時〜

さよならピアノソナタはおもしろかったから楽聖少女もおもしろいんだろうなぁ……。でもお財布の中は氷河期が未だ続き再来月の箱マリを買うので精一杯という(爆沈

 まだ読み終わっていない身で言うのも何ですが、面白いですよ。定価も電撃文庫の標準価格のわりにはボリュームがあって、コストパフォーマンスもいいです。迷っているなら買うべし。所詮630円程度です。
22時〜

九曜さん、ほんとーにやばかったですぜ…。――後略――

 そんな話を九曜のところに持ってくるんじゃなーっ(怒

自分で書いた作品を読み直すって私は結構恥ずかしいんですけどそういうことってないですか?

 九曜はけっこう平気ですね。気持ちを創作やその作品に持っていくために読み返すことがありますので。
23時〜

杉井先生の作品は丁寧で展開も安定しているので、とても読みやすいです。神様のメモ帳は一読をお勧めしますよ~ はいッどぉおおおおおおおおおんッ!

 最後の雄叫びは何ぞ? やっぱり『神様のメモ帳』は読んでおいたほうがいいでしょうか。挿絵がメル氏だし、アリスもフィギュア化されるし、うん、積ん読が低くなったときにでも手を出してみようと思います。
 
−13日の日曜日−
1時〜

杉井先生の作品は生徒会探偵キリカだけ読んでますけど割りと面白いですよ

 その作品も気にならないこともないですね。ヒロインの名前的に(何
9時〜

くよーさん、どうしましょー 黒子のバスケが着実に某ビックリ人間オンパレードのテニス漫画に近付いてる… ゾーンとかでたあたりでヤバいなーとは思ってたんですけど今週とかもう完璧チート… そして黄瀬がゾーン入ったら某無我の境地化しそう…

 いちおー言っておくと、ゾーンはいろんな分野でわりと真面目に研究されていたりしますよ。優れたプレイヤが最高に調子がいいときに感じる万能感も、ゾーンみたいなものじゃないかと。手塚ゾーンは別ものだけど(笑 だもんで、ゾーンは九曜的には許せるんだけど、今後ゾーン合戦と化したら嫌なのは確かですね。黄瀬とはゾーン抜きで勝負してくれますよーに。南無南無。
20時〜

母の日の贈り物買いに行くついでに、ニセコイ買いましたー(^^) 九曜さんはニセコイ買いました? 母の日の贈り物はやっぱりカーネーションですか?

ニセコイ』どころか母の日の贈りものも買っていませんよ。何せ1年間無職だったもので、金銭的に苦しいのです。でも、もう間もなく給料日なので、何か買うつもり。『ニセコイ』は……どうしよう? ジャンプ掲載の本編以外におまけがあったりします?