杉井光先生

六花の勇者2』をひとまず脇に置いておいて、『楽聖少女』を読みはじめました。
 
触りをちょっと読んだだけで、これは絶対に面白いと感じてしまいました。
よいものは一瞬でわかるものですね。
 
もっと杉井先生の作品を読むべき?
 
九曜は唯一『さよならピアノソナタ』を読んでいます。
あれも当然面白かったのですが、杉井先生は安易なラブコメ展開は書かない人という印象です。直己と真冬って、それほどいちゃついていなかったように思うし。……『encore pieces』は別だけど。
なので、特にほかの作品には手を出していないんですよね。
 
そろそろ『神様のメモ帳』を読んでみようかしらん?
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日19:30までの分)

−10日−
17時〜
>>かおりさん
 九曜も猫を飼ってみたいけど、ちゃんと世話をする自信がないですね。実際に飼いはじめて情が移ればそんなことはないのでしょうけど。尤も、それ以前に飼える家ではないですが。
19時〜

その調子でSimpleLifeの話を一つ!

 いや、今すぐ書けそうなエピソードがないんですよ。まぁ、没原稿がないわけではないですけどね。なっちが街中でねこちゃんを見つけて、一緒にハンバーガーショップに入る話とか。

ごめん、こたつのヒーターさんの事だったんだ。電源の入ってないこたつさんに足突っ込んでるだけで冬を越せたと言うことで。

 ああ、そういうことですか。納得。でも、ヒーターを点けていないこたつって、逆に寒くないですか? 体と布団の間に隙間があいているわけですから。
20時〜

ふと思ったんですが、九曜さんって[小説家になろう]で書籍化した本って本屋で見たりしますか?自分は探してはいるのですが、あまり見つかってないです…

 電撃で出たあの作品を別格とすれば、たぶんない、かな? ちょっと大きめの本屋に行ったときに、書籍化されたネット小説なら見かけますが、『小説家になろう』発祥のものは見たことがない気がしますね。
 
−12日−
0時〜

時間がない!TOEICが怖い!とりあえずメンタルがやられた!ホントにもう無理!頑張らなきゃいけないけど、弱音しか出てこない!人間辞めて動物園の動物になりたい!てか、もう本当に嫌だけど自分で選んだ道だから頑張らなきゃいけないし!人生で1番きついよー

 長く試験勉強をしていると、どうしても精神面に波ができますよね。やる気になっているときと、必死にこんなことをして何の意味があるんだろうなんて考えてしまうときと。でも、がんばりましょう! 今いちばん辛いと思っているなら、今度また困難にぶつかったときにも頑張れますから。