懐かしいです

本当に第3次スーパーロボット大戦をはじめたりなんかして。
クォブレールート。
 
だいぶ忘れています。
この作品はすべての主人公でひと通りやっていて、今回は5周目。
そして、特にクォヴレーは1周目だったので、主人公別のルートはほとんど記憶にないです。
 
にしても、ユニットのグラフィックがどっしりしていますね。デスサイズの横幅の広いこと広いこと。
この安定感が好きです。
ZIIなんかはSDと言いつつも微妙に高めの等身でデザインしてるから、その中途半端さがちょっと……。特にウィングガンダム。もしかしたらウィングガンダムを使わなかったのも、見た目の影響が大きいのかも。
この手のデザインならIMPACTのダンガイオーやα3のファイナルダンクーガがバランスいいですね。
 
戦闘アニメに関しては古さやチープさを感じるようなこともなく、久しぶりということもあってわりと新鮮な気持ちで楽しんでいます。
結局、α3からZくらいまでは方向性の違いはあっても、質としては行きつくところまで行っていたのでしょうね。
 
と、まぁ、そんな感じでα3をやりはじめたら第2次OGが発表されたというオチ。
 
 

創作活動

気分転換にもういっそのことラブコメから離れて、しばらく違うジャンルの作品でも書いてみようかしらん?
 
などと思いつつも、少しずつ書き進めています。
こあくまっ!。
今週末までに出せたらいいなっと。
 
という台詞は、これくらいの曜日になると毎週言っている気がしますが。
 
 

本日のwev拍手レス〜♪(20日11:30までの分)

−19日−
11時〜

フリッケラガイストとか渋すぎだよ!……でもあれ一応PS2だったんだ。自分の中では1の印象。ファミ通のインタビューで寺Pがエクスバインからアッシュの間で形状が変わった理由も描くとか言ってるのをヒュッケがエクスにと勘違いして、大丈夫かといらぬ心配をしてしまった。

 九曜もPS1だと思っていました。誤植かと思ったら、本当にPS2だったのね。あのトンデモカラーリングのフリッケライガイストが、ずいぶんと格好よくなったものです(笑 ヒュッケバインからエクスバインに形状が変わったのは、太極とか至高天の意思ですね。……業界内の大人の理由とも言いますが。
12時〜

PS3一作目がOGとか狙ったとしか思えない。そしてPS3を持って無い自分涙目。いい機会だし地デジ用テレビと合わせて用意することにします。

 OG最新作はPS3で全力投球という開発側の判断には拍手せざるを得ませんね。九曜はA.C.E./RのためにPS3を買いましたが、それ以降いいソフトがなくて宝の持ち腐れになっていますよ……。
15時〜

シュタゲは凶真とダルとクリスティーナの会話を楽しめなきゃ損。2ちゃん語を知ってる俺は余裕でした。

 九曜もそれなりにネットスラングは知っていますが、それを全開で会話をされるとかなり気持ち悪いものがあるんですよね。
17時〜

今週のファミ通の表紙がハルヒとは……

 しかも、ファミ通だけの描き下ろしらしいですよ。にしてもハルヒの絵、昔と比べるとだいぶ変わったなぁ。
18時〜

うおおおおおおおおおおおおおおおおおついに、スパロボOG新作ですね!!九曜さんの日記で初めて知りました。ありがとうございます、お陰さまでここのところくすぶっていたテンションに火がつきました(笑)

 まぁ、よそで仕入れた情報なんですけどね。九曜もテンション上がりました(笑 目を悪くして以来ずっと止まっているごちゃまぜ進化論のページを再開しようかな。
20時〜

珍しく、くよにゃんが取り乱してる・・・ 取り合えずキャットフード置いていきますね

 そんなもので釣られるかうにゃー。……はぐはぐはぐはぐっ。
 
−20日−
0時〜

初見。続きが気になる

 ありがとうございます。シャーベット!の続きはもう少しお待ちください。先に別の作品を書いていますので。