よし、ダメだ

よし、新しいコンタクトは合わない。
結論。
 
手もとがよく見えるのはいいのですが、全体がぼやけてはいろいろと支障がありますね。
 
さすがに2万円以上もするものだから作りっぱなしということはなく、ある程度は調整してくれるようで。
合わなかったらすぐにくるように言われています。
 
来月の頭にもう一度行ってこようと思います。
前の度数のまま、目にフィットさせるためカーブだけを変えるのがベストなのかも。
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日10時までの分)

−13日の水曜日−
13時〜

なんか国の力で白熱電球の絶滅が早められるみたいですけど、九曜さんのところはLED電球ですか? ウチは現在の明るさを保とうとするとバカ高くつくので使ってないんですけど。

 何やらそうらしいですね。TOSHIBA白熱電球の生産を終了したとか。九曜のところは一部LEDですね。電球なんかは買い替えついでに移行していますが、九曜の部屋はまだ普通の蛍光灯です。LEDは消費電力が6分の1だけど、値段は24倍なのだとか。まだまだ高いですよね。

自分も目が悪いので、裸眼だと夜の住宅街がネオン街に見えます(笑)

 あー、ありますね(笑 さっぱり嬉しくないけどなー。
17時〜
>>かおりさん
 別に九曜はレスをしているだけで、何もしてませんけどね。ついでに、九曜は相談相手には致命的に不向きな人間なので、人生相談とかは絶対にもってこないよーに(笑 ブログがんばってください。毎日書こうとすると大変だから、気楽にやるのがいいんじゃないかと。九曜の経験からのアドバイス
23時〜

PS2OGが中古で安かったので第二次OGの復習のつもりで買ってプレイしてますが、なんか簡単になってます?GBA版はプレイしたのですがもうちょっとシビアな作りだったような……?まあ版権混じりの通常スパロボよりも各作品に気を使わなくていい分、ユニットのバランスが取れてますね。最近のスパロボは自分で縛りを設けないと、主役級ユニットが突っ込むだけでクリアできるから困りものです。……第二次まだかなぁ?

 もうだいぶ前の作品だから安くなっているでしょうね。PS2版はたぶん簡単になっていると思います。GBA版にはない強いユニットも出てますからね。確か、初めてに人にも〜、というコンセプトがあったような? とは言え、SP回復取得が前提のバランスだったGBA版も、シビアというには少々おかしかった気もしますけど。個人的にはPS2版くらいのバランスでいいんじゃないかと。第2次OGは今冬ですね。また延期にならなければいいですが……。

結局、紫原くんのキセキチート能力はなんだったんだろう。今のところ、デカイから強い、という普通の特徴しかない気が。

 たぶん異常に広い守備範囲あたりではないかと。あとは、パワーとスピードを兼ね備えた破壊の鉄槌?
 
−14日−
3時〜

初コメントです、 シャーベットが始まる少し前から見てます。九曜さんの小説の雰囲気(?)が大好きです。 九曜さんの小説を読み始めてから本をよく読むようになりました、以前は本を開くと三分で寝るぐらい本を読まなかったんですよね笑 色々と大変そうですが頑張って下さい、応援してます!

 コメントありがとうごいざいます。けっこう前から見てくださっているようで嬉しく思います。きっと今の九曜の惨状を見て呆れているのではないかと……。シャーベット!が本を読むきっかけだったわけではないと思いますよ。きっとそういう時期だったのでしょう。本を読むのが楽しいときに、できるだけたくさん読むことをお勧めします。どれだけ読んでも、後で「もっと読んでおけばよかった」って思うんですよね。応援ありがとうございます。見捨てられないうちに更新したいと思います。