書く方向で動いています

シャーベット!の2nd Termをやるなら、
先日書いた夏休みSSを、イベントもの枠から#4のサイドストーリィへと移して、
本編を新学期からはじめる感じかな。
 
その名の通り2nd Term(2学期)で。
 
でも、その前に一回サニペに戻るよー。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(27日11時までの分)

−26日−
12時〜

まあ、小説は願望の具現化ですからね。そういう意味を踏まえて読みました。なるほど、作者の願望がひしひしと伝わってきましたね(笑

 あっはっはっ。とりあえず笑っておくことにしましょう(何
15時〜

めだかボックスの新キャラ…あの程度のマイナス、受け入れてみせます!!笑

 新キャラは、今回、あの大量の台詞が不意打ちで、思わず笑ってしまいました。小説なら4ページくらいに渡って台詞が続いたんだろうなぁ(笑 そして、意外とキャラデザがいいことに気がつきました。あと、最後のページの善吉母も。
18時〜

ぇ〜ろ〜い〜♪このままタガが外れちまうのかと思いましたよ。弓月くん、寝起きで色々マズイコトになってたろうに、良く自制した。ぇろっ、…偉いっ!二学期がすごく楽しみです。

 自制できたのかできていないのか、微妙なところですけどね(笑 改めて読み返して思ったのですが、先に手を出した弓月くんが、たがが外れたら大変云々、高校生らしいつき合い方云々説くのはいったい何のギャグだと……。2学期はぇろいのを楽しみにされると期待はずれになるかも。今回のがピークだと思いますので。
22時〜
>>ひーさん
 や、美ゆきさんは今のところ、それほどぇろくないような? キリカはずば抜けてぇろいけど(笑 ザエボスの今際の台詞は、所謂『偽善者シリーズ』というやつですね。あれと決戦開始時の台詞は、妙に頭に残ります。まー、オウガは他にもいろいろと名台詞が多いですが。MAP2にして『よくきたな、ウォルスタの豚ども』と、豚扱いされますし(笑 各チャプターのタイトルも秀逸ですよね。九曜はどっちかというと、まともな大人になりそこねました(何

トリックロジックはシーズン2の販売形態がダウンロードできる人優先(各章バラ売りダウンロード)の感じかあるので手を出しづらいですね。フェイトは自分も買いましたが、ステイナイトと同じで敵情報を読むのが楽しい。もう少し濃いテキストでも良かったですけど。そしてワカメはやはりワカメ。

 あ、そんな売り方なんですか。でも、ダウンロード販売のみじゃないなら、まぁ許せるかな。シーズン3でDL販売のみだったらキレますが。Fate/EXTRAは、確かに細かいところまで詳しく書かれている感じですね。Stay Nightでも、その辺りをよく読みふけったものです。キャラデザは、ちゃんと基本をおさえていていいんじゃないでしょうか。
 
−27日−
7時〜

新型PS3。見た感じ、単に大容量化してみましたという印象ですね。特筆するほどのバージョンアップは無さそうです。HDのファン音などが改善しているかもですが、普通に使う分には気にならならいですし、新型でなくともいいかと。個人的には、型落ちに加え、オープン価格になる旧型の値下がりが狙い目だと思います。新型は三万近くもしますし。お財布と相談して決めてもいいかと。

 ご意見ありがとうございます。うーん、読み込みが非常に速くなっているとか……ないかな、やっぱり。九曜も思ったんですよね。大きな性能差がないなら、販売価格の下がった型落ちの分でもいいかな、と。ただ、amazonの価格でいうなら3000円の差で、逆にその程度の差しかないなら最新型を買ってもいいような気もしたりします。もうちょっと世間の評判を見てから、かな?