買ってきました/買ってませんでした

めだかボックス  3 (ジャンプコミックス)
暁月 あきら 西尾 維新
集英社 (2010-02-04)
 
髪を結いながら歩くめだかに瞬殺された3人組が出てきた後の、おまけカットがツボでした。
 
「しかしこの女は一体何者なんだろう……?」
一緒にいる仲間からも気味悪がられている平戸ロイヤル。
確かに色気もかわいさも無縁で、ひとりだけ異様過ぎる……。
 
ところで、今気づきました。
我が家にはめだかの2巻がありません。
 

執筆

順調に予定が遅れています。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(5日13:30までの分)

−4日−
16時〜
>>ゆきさん
『神はダイスを振らない』の長編化はたぶんやるとは思うのですが、まだまだ設定やプロットを練っている最中なので、後3ヶ月は沈黙したままだと思います。ところで、満月って? 深月? それとも『蒼・氷・月』でしょうか?
17時〜

テストがどうにかなって尚且つ小六の担任がサンタさんは両親発言した僕には居内さんだけでももらう資格はあるはずです。・・・あ、赤い像の女は要らないですよ。

 そのリアリストな担任教師は縛り首にするべき。まぁ、小6ならそんなことはわかっていると思いますが。居内さんは主役級のキャラに並ぶ人気があります。そんな彼女を持っていこうとしないよーに。妹尾康平と三竹龍二、尾崎先生ならいくらでもどうぞ(笑
>>シロちん
 メール受け取りました。後で返信しますよってに。

なんだかんだ九曜さんの更新ペースって内容を考えると良い方だと思うのである程度次の作品を考えるってことで日記のみでも良いのでは?半月くらいなら他の方々も文句は言うまいて。

 そうなんでしょうか?>更新ペース 九曜としては、時間かけて書いたわりにはあまり話が進まなかったなぁ、と思うこともしばしばなんですけどね。猶予は半月。15日かぁ……。通常の更新でも、それくらい開くときがありますけどね(笑
19時〜

私はシンプルライフの二年後の話を希望します!!

 それはエピローグに後の話で、普通に続編のような? 「人気があったからって、安易に続編を書いてはいけない」というのが九曜の持論なので、それは番外編的に書くだけにしておこうかと。
20時〜

/『I'll have Sherbet!』で未だ九曜さんが伏せていること ・『I'll have Sherbet! -NEXT GENERATION-』とも言うべき作品がある? ――これは確かなハズ(ぉ

 そんなもの、欠片も見あたりませんがね(笑 『Simple Life』の場合、NEXT GENERATIONが書けたのは、本編で結婚してもおかしくない年齢まで進んだからでしょうね。シャーベット!ではそこまでいきそうにないから、想像がつかないんですよ。……あ、間違いの分は削っておきました。
22時〜

Hey Mr.Kuyou, I want you to write "I'll have Sherbet!" more!!

そんな中学英語はともかく『I'll have Sherbet!』を! 何たって1番好きなものだし

 いや、別にアンケート取ってるわけじゃないんですけどね。つーか、お願いですから、もうこれで終わらせてください(何

面白いです。早く読みたいですー

 ありがとうございます。只今書いてる中です。ちょっと進み具合が遅いですが、今週中にはなんとはしたいと思っていますので、もう少しお待ちを。
>>蒼影さん
 おお、強者。すでに飲んでいるとは(笑 チョコレートの成分なしですか。チョコ風味でとろ味があるって感じでしょうか? ……ところで、スパークリング(炭酸)は?
 
−5日−
2時〜

ではでは、hibikiちゃんのお仕事を増やしてあげましょうよ。

 ダメです。売れなくて、仕事がないからこそ吟子さん、Hibikiちゃんなのです(何