コンゴ

とりあえず、今週中には『I'll have Sherbet!』のエピローグを上げたい、というのが予定で目標。
 
問題はその後。
 
シャーベット!が終わった後に、すぐに出せるものがないんですよね。
次に連載する予定なのは『可純くんストーリィ(仮)』ですが、現状、書きあがっているのはプロローグと第1章だけ。
理想としては、もうちょっと書き溜めてから、少しずつ公開をはじめたいです。
 
あと、去年の末に書いた『神はダイスを振らない』を長編化する計画もあったりしますが、こっちは完全にまだ企画段階。
当分、出せそうもありません。
 
しばらくは既存の作品の番外編や、『50%&50%』の改稿なんかをやっていこうかな、と。
で、平行して『可純くんストーリィ(仮)』を書くというかたち。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(4日14時までの分)

−3日−
17時〜

明日テストなのにここに入り浸っている僕はきっとシャーベットのキャラが無理でも居内さんかネコちゃんを貰う資格があるはず。

 小さい頃に言われませんでしたか? 「いい子にしていないとサンタさんがきませんよ」と(笑 うん、とりあえず真面目にテスト勉強をしよう。だからって、資格があるかはまた別問題ですぐぁー(ぉ
18時〜

雲仙お姉ちゃんも短かったですがその前だか後に出てきた3、4コマで終わった十三組の目に包帯(?)を巻いたファンシーな名前の女の子とその仲間2人の3人組がいたことを今思い出しました。

 あれは雲仙姉の後ですね。めだかちゃんが鉄球2、3発もらった後のボロボロ姿だったはずだから。あの連中は13組は13組だけど、かませ犬というか、それ以下のザコキャラの香りが、出てきた瞬間からすごかったです(笑
19時〜
>>シロサキちん
 これに関する返信をケータイのほうにしたら、なぜか届かず返ってきましたですよ? 改めてhotmailのほうに送ったので、至急返信をよこすように。……話はそれからだ。あと、吟子さんは以外に人気が高いと思います。
20時〜
>>シンさん
 チョコレートスパークリングとはまた珍妙な……。名前から察するに、炭酸入りの飲むチョコレート? うっかり体調の悪いときに飲むと、症状が悪化しそうですね。うちの近所は、電撃文庫は何とか手に入るのですが、MF文庫がさっぱりです。去年の10月くらいから、ぜんぜん仕入れなくなりました。
22時〜

ドリカムだー。♪一緒なら無敵の毎日が 過ごせると思わない(否定)だと思ってた時期が僕にもありました。

 そんなネガティブな歌詞を、あんな明るい調子で歌ったら、頭がおかしいと思うんだー(笑
23時〜

西尾先生、巻末コメントでスケジュールがヤバいって言ってますが、人識くんシリーズはでるんですよね!あとめだかはJジャンプブックスで番外編小説でないかな。マンガもいいけど、やっぱり得意なジャンルで読んでみたい。

 人識くん4作待機中だし、『ぼくの世界』も刊行スケジュールに入っているんですよね。いつかはジャンプJブックスでめだかが出そうですが、問題は西尾先生自身が手がけてくれるかですね。でも、書いてほしいですね。基本推理もので、ラストにバトルで(笑