勝ち組?

『アクセル・ワールド』を3巻で読まずに止めている九曜さん勝ち組。
とか思っていたら、『ソードアート・オンライン』も3巻、4巻で上下巻なのね。しかも、4巻は夏とな?
 
むー。
いよいよになったらweb版の封印を紐解こうか。
 
因みに、SAO3はまだ読了していないのでネタバレ禁止ですわよっと。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日21:30までの分)

−11日−
17時〜

1.5週間ぐらい見ないうちにシャーベットが溶けていたw

 甘々から急にお熱い展開になりましたからね。またすぐに固まりますよ(何
18時〜

九曜さんの書くカップルに色っぽい事の達人はいなくても、ぇろい事の達人はいますよね。自動車教習所行ってたけど、身分証明書代わりにするためだけだったから、初めからペーパー志望でしたね。

 いや、ぇろい女の子はいるけど、さすがにぇろいことの達人はいませんよ(笑 一度そんなキャラを……読み手の皆様の好き嫌いがわかれそうですね。身分証明書だったら自動車じゃなくても、原付でよかったんじゃないかと。原付の免許なら一日で取得できるし、お安いですよ。九曜はどこぞの弓月くんみたいに、高校の授業中に試験勉強をしました(笑

けんぷぁ〜は6話くらいまで観てたんですが流石に堪えきれなくて切ってしまった。たしかに原作が終わってないのにアニメ化すると「それはないだろ…」って回ありますよね。

 そもそもなぜあの作品をアニメ化したのかが謎ですね。女の子ばかり出てくるから、ある意味狙い目ではあったのでしょうけど。最終回はもっときれいな幕の引き方がいくらでもあったような?
22時〜
>>奈緒子さん
 あきらかにそのパターンですね(笑 地域によっては車がないと不便なところもありますよね。幸い九曜が住んでいる地域は電車・バスがいくらでもあるので、スクータが乗れなくなっても不便はしませんでしたが。気持ちを切り替えたら、またがんばってください。

けんぷファーは先週までは!先週までは会長が体を張って盛り上げてくれてたんだ!!それがどうしてこうなった…

 あの作品、たぶん雫会長でもってるから(笑 九曜が今まで読んだ中で、嫌悪を感じるキャラのほうが多い作品なんて初めてですよ。アニメの最終回については、改めてネットで調べてみましたが……こりゃどうしようもないですね……。
 
−12日−
7時〜

ぐぁ〜……終わりのクロニクルが、一日一殺出来ないorz

 それは当然……でもない、かな? ページ数のわりには文字数が少ないから、ある程度まとまった時間があればできなくない? やっぱむりか。

ちなみにレールガンも後半要注意。どうも後半丸々オリジナル展開になるとのこと。

 ひと昔前のジャンプ作品のアニメみたいですね。原作に追いつきそうになったらオリジナル展開を入れるという。まぁ、レールガン、オリジナルならオリジナルでもいいんですよね。きっちりオチがつけば。けんぷファーに関しては、原作に沿ってやってきたのに、最後の最後で原作がないものだからあんなことになってしまったわけで。
21時〜

思わず吹いてしまった猫ちゃんがいたので、九曜さんも道連れに……>http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/s/u/i/suiseisekisuisui/uporg1368880.jpg

 こ、これはまた……(笑 一瞬どこのでぶ猫かと思ったわ。最近ではこの記事が面白かったですね。http://nakasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1234.html