読了

『軋む楽園の葬花少女3』(鷹野新)、読了。

 
相変わらずいろんなものを背負い込んだハードな戦いが展開されるシリアスな作品です。
実際のところ、世界観からしてハードだし。
 
男主人公に対して女の子いっぱいで、全員から好かれているのはタノベにはよくある設定。
でも、主人公とメインヒロインがすでに両想いなのが珍しいですね。
 
にしても、未だに登場キャラ全員そろって話が展開しないのはどういうことか。
前巻ではひとり査問でいなかったし、今回はふたりが重体で欠場。全員一丸となって戦う展開が見たいです。
 
あと、心配なのはこれが最終巻かもしれないこと。なんか終わり方がそう見えなくもないんですよね。
話に新しい展開や謎も出てきたから大丈夫……とは言えないのが怖いところ。謎や伏線が残っていても打ち切るときは打ち切るからなぁ。ほら、少し前の『白山さんと黒い鞄』とかさ。
 

本日のweb拍手レス〜♪(29日20:30までの分)

−28日−
16時〜
>>ゆうにゃんさん
この恋と、その未来。』ですか? 正直、面白くなかった、というか、九曜の求めているものとは違ったので、1巻目で切りました。大丈夫です。九曜も買ったまま読んでいない本が大量にありますから。ひどいのになると読まないまま処分してしまうことがあります。
18時〜

『ぇろい慎坂先輩都市伝説』『人から聞いたぇろい慎坂先輩』『眠れなくなるぇろい慎坂先輩』『あなたの知らないぇろい慎坂先輩』『意味が分かるとぇろい慎坂先輩』『本当にあったぇろい慎坂先輩』『ぇろい慎坂先輩実話』『学校であったぇろい慎坂先輩』『ほんのりとぇろい慎坂先輩』……かたっぱしから「怖い話」を「ぇろい慎坂先輩」に入れ替えてみたけど微妙でした。

 確かに微妙かも。微妙すぎて話が広がらないです(何 ごめんなさ。い
20時〜

えっ!?やめちゃうんですか?猫缶2、3個で大体の所に届けてくれて便利だったんで残念です

 "大体の所"というあたり、クヨネコヤマトらしさが出ていますね(笑 廃止するのはメール便のサービスだけです。その他のサービスはこれまで通りです。これまで通りルンバで配達にでます(笑