休みなし

只今11日連続出勤の真っ最中です。
それでも合間を見て、スパロボやったり、小説を書いてみたり、読書したりしてますけどね。
 
スパロボは、今50話。
入ったばかりのSフリーダムは、手がつけられないほど強いってわけではないけど、とりあえず何でもできるので便利ですね。うっかりしたらあっちでフルバーストこっちでフルバーストになりそうですけど。
 
執筆の方は、ふと思いついて書きはじめた伝奇ものの前半が終わりそうです。すぐに公開するかは不明。どっちかというとシャーベット!の続きを書く方が急務のような気がするし。
 
読書は、『フラッシュ・フォワード』(ロバート・J、ソウヤー)を。
相変わらず翻訳ものが苦手なので、あまり進んでいませんが。
 
服買いたいとか、靴買いたいとか、いろいろ欲求があったりするのですが、それもはるか先のお休みまで無理のようで〜。
 

本日のweb拍手レス〜♪(15日13時までの分)

−14日−
13時〜
>>ゆきさん
 ゆきさんも当時リアルタイムで読んだ方のひとりでしたね。未だに見捨てずにいてくれて嬉しいです。
17時〜

あと1回くらい事故起こっても周くんは死なないと思いますw

 事故って、アクシデントのこと? まぁ、ぶっちゃけ何回やっても死なないとは思いますが、それ以前に何回も繰り返すなと(笑
>>シンさん
 稲刈りとか草刈は、慣れてないと筋肉痛になりますよね。普段使ってない筋肉を使うし。
 SAOは、九曜もいつか読もうと思ったまま、結局読めずじまいでした。最近改めて勧められていたのに、勿体ないことをしました。
渚フォルテッシモ』は今月、新刊が出ますね。イラストレータが変わってますが、これについてシンさんはどう思いますか?

猫っていいですよね〜、俺一人暮らしできるようになったら猫飼う!

 ですよねですよね。九曜も猫飼いたいんですけどねぇ。飼える家に住んでないから。
20時〜

翔子嬢と貴理華嬢と、実は遠い親戚だったりして。そこはかとなく似ている感じがするんですよねぇ。

 天真爛漫なところが似てるかもしれませんね。翔子ちゃんをぇろくしたら貴理華になる?(笑 どっちかというと九曜のキャラパターンの少なさの問題のような……。
21時〜

家々、まさかこのような形で終わったとは思えませんが、なんか後日談見たことなかった気がして、もやもやしてたのが取れただけですw もちろん、続きも期待してますが(ニヤリ

 や、あってもおかしくない展開だと思うのですけどね。なんか、こう、大事な場面で邪魔が入るというのが、あのふたりらしくて。……んで、さらにまだ続編を期待されるわけですね(汗

読み直して思ったのですがクリスマスやらバレンタインまで保たないのではー? それとも完全にパラレルワールドなのか

 その通りです。クリスマスですら那智くんはいませんでした。あの辺の企画ものは、いろんなイベントやリクエストを受けて書いたものなので、ちょっとしたサービスだと思って本編とは切り離して考えてやってください。
22時〜

Simple Life泣けました(涙

 ありがとうございます。そこまで感じ入ってくれると、とても嬉しいです。
23時〜

九曜さんって「猿アガリ」だよね

 「猿アガリ」って何なのでしょう? 聞いたことのない単語です。

「あーたん」って何!? 新参の私にも分かるよう説明プリーズ!!

 世の中知らなくていい話もあるのですよー……というのは冷たいですね。まぁ、九曜のことを「あーちゃん」と呼ぶ、リアル友人がいるっていうだけのお話です。それを日記で書いたら、みんなが面白がってあーちゃんあーちゃんと……

何故か月子さんとFateのセイバーが重なる………俺だけ?

 いや、さすがにそれは、ない……ような?
 
−15日−
0時〜

頑張ってください。応援してます♪

 ありがとうございます。頑張りまっす。
>>聖さん
 と禁、まだ見てにゃあ……。九曜もいいかげん見ないと。アニメ自体は評判がいいみたいですね。深夜なのでリアルで見ると翌日が辛いから、録画してはどうでしょう? あと、九猫は支援していらん(笑
2時〜

これは受賞作家全般に言えることですが、たとえば何か賞を受賞したとしても、未完作品は完結させて欲しいものです。プロになると何かと制約があるのかも知れませんが、ひねくれ者の自分は未完のまま小説を撤去してしまう方々を見ると急に冷めちゃうんですよね。――

 う〜ん、その辺はやっぱり版元との契約とか約束とか、そういうものが絡んでくるんじゃないでしょうか。だいたいネットで小説を書いている人はたいてい常に長編を抱えているので、今すぐ撤去しろと言われたら、どうしても途中で下げることになってしまうんでしょうね。でも、そうすることの痛みは、作者がいちばん感じているんじゃないかなと、九曜は思います。
4時〜

月子さん可愛いすぎんだろwww 惚れてまうやろー!!

 惚れてもいいですけど、月子さんは難攻不落、鉄壁の要塞ですよ(笑