とりあえず

マリア様が見てる 卒業前小景』(今野緒雪)、読了。
 

 
読み終えた。ただそれだけ、という感じ。
内容がないわけではないのでしょうし、最後のシーンのためにもこの巻は必要だったのだろうと思いますが、なぜか内容が薄いという感じが否めないんですよね。
 
にしても、このシリーズも長いなぁ。本棚を圧迫するし、早く終わってくれると助かるなぁ、とか思ったり。
 

本日のweb拍手レス〜♪(7日13時までの分)

−6日−
19時〜
>>道化師さん
 そのむさくるしい文化祭を描くのですよー(笑
 物理は九曜も高校生のときはチンプンカンプンでしたね。高校を卒業して趣味で学びはじめると、面白い科目なのですが。
 好きな作品の影響は、やっぱり仕方ないのではないでしょうか。気にしていてもきりがないので、九曜は開き直っています。……ところで、道化師さんの作品はどこで読めますか?
 行ったことのない店のレシート……なんでそんなものが?(笑
20時〜

那智君が帰ってきた後の話なんてあったんですか。それってもう一回出してもらうことはできないんですか?

 番外編ならぬ論外編と名づけた、半分冗談の話ですよ? いちおー、このふたりならありそう、と思わせる内容ではありますが。そんなのですよ?
21時〜

ふっふっふっふっふ、甘いですよ九猫さん。私なんか長いこと待合室で待たされた挙句に、受付の人のミスで順番に入ってなかったのでまた明日来る羽目になったことがあります。や、後から来た人が診察受けてるんだから気付けよって話なんですが――

 いや、ほんと気づこうよ(汗 九曜なら文句言って、その日のうちに診察してもらいますね、絶対。
 でも、まぁ、本に夢中で気づかないってこと、ありますよね。九曜も電車で本を読んでいて、気がついたら見知らぬ駅まで行っていたことがあります(笑
22時〜

むっちゃ好きです。キリカとか、ああいればいいなって。続編待ってます!受験生である僕は、これを原動力にしてますんで、そろそろ補給おねがいします!頑張ってください

 ありがとうございます! キリカ……こんな女の子がいたらどうなんだろう?と自分で書いておきながら思ってしまいます(ぉ
 こんな作品が原動力になります? や、勿論、嬉しいですが。できるだけ早くアップしますので、もうしばらくお持ちください。
23時〜
>>シンさん
 フリーズ……今のマシンになってからは、したことないですね。ひとつ前の自作PCは時々ありましたけど。
 目の手術、2回やっています。白内障網膜剥離。実は角膜移植の話も出たことがあるのですよー。あ、禁書目録、録画したまま忘れてるわ……。

あーちゃん…スクーターで警察に捕まりましたorz たったニケツぐらいで捕まえるっておかしいと思いませんか!?明日はおとなしく五千円を警察に寄附してきます。

 う〜ん、これくらいなら、という意識は持たない方がいいですよ。警察にとってスクータは特に捕まえやすい獲物です。速度が30キロ越えたら、それだけで違反ですからね。九曜なんか二段階右折違反で捕まったことがありますもの。
 
−7日−
4時〜

それじゃあ逆に、九猫だから身の丈九尺(≒2.7m)の大猫ってことで如何がでしょうw。

 でっかっ(笑 「大きな猫がいる」と通報があって、警察が行ってみたらピューマがいるんですね。わかります。
9時〜

九猫さんも、やっぱり土鍋があったら中に入って丸まって眠りたい派なんでしょうか?

 いえ、暗くて狭いところの方が安心します。土鍋はお肉とか野菜を入れてくれる方が嬉しいです。ていうか、完全に九曜を猫扱いしてますね(笑