…… orz

またスパムブログが……。
これ、執筆意欲をすっごい削がれますね……。
 

なんとなく書いてみる

去年から続く九曜の翻訳もの読暦。

J・P.ホーガン

  • 星を継ぐもの:SFミステリ。文句なく名作。お薦め。
  • 時間泥棒:SF。

ロバート・J.ソウヤー

  • ゴールデン・フリース:SFミステリ。よいです。
  • さよならダイノサウルス:冒険、やや謎解き。
  • フラッシュ・フォワード:SF、ミステリも少々。

クリストファー・プリースト

  • 奇術師:何も考えずに読んでるとポカーンとなります。

ウンベルト・エーコ
薔薇の名前:アンチ・ミステリ? 今読んでます。面白いはず。

 
現在の積読

  • ターミナル・エクスペリメント(ロバート・J.ソウヤー)
  • 宇宙消失(グレッグ・イーガン
  • 超生命ヴァイトン(エリック・F.ラッセル)

 

ついでに

九曜さんが初めて買ったアニメのCD:
 機動戦士ZガンダムのシングルCD『Z・刻を越えて/水の星へ愛をこめて
買った場所:修学旅行で行った北海道、札幌市内のそごう
 
修学旅行で何を買っとんのだ……。
 

本日のweb拍手レス〜♪(21日12時までの分)

−20日−
13時〜

しょうがないなぁ九曜さんは。それじゃあ私が見分け方を教えてあげましょう。猫と戯れるのが翔子ちゃんで、猫を攫ってくるのがキリカです。おけ?

 おけ。どっちも猫好きだけど、勢い余ってるのがキリカですね(笑

九曜さん!執筆お疲れさま!楽しみだゃー

 ありがとうございます。順調にいけば明日、かな? あくまでも順調にいけばですが。

二段階右折と言うことは二輪免許?

 うぃ。スクータです。一時期九曜の周りでは、二段階右折を徹底して取り締まっていたんですよ。そのときにとっ捕まりました。
15時〜

元々、姫崎さんは大好きだったのですが、『番外編5 異国の地にて』を読んで、ますます好きになりました。

 ありがとうございます。ネコちゃんはメインのストーリィには絡まないんだけど、なんだか妙にインパクトのあるキャラなんですよね(笑 そのせいか好きになってくれる人が多くて嬉しいです。
18時〜

翔子ちゃんのほう、「ドリル」が足りんですよ九猫さん

 おお、そうでしたっ。ドリル好きだった。……ドリル好きの女の子ってなんだろうな(笑
19時〜
>>朝影さん
 確かに翔子ちゃんの方が冷静で大人の視点を持っている感じですね。弓月くんに好きな女の子がいた場合、キリカはどうしただろう? 身を引いたかな? なかなか面白いシミュレーションかもしれません。
20時〜

てし てし てし

 何かが忍び寄ってきてる気がして、思わず後ろを振り返ったわ(笑

作者なのに見分けがつかないとはこれいかに(笑)

 九曜の抽斗の少なさを舐めてはいけません。けっこうパターンが少なくて、度々書き分けができずに混乱してますから(何 初期の頃、円先輩と紗弥加姉で苦労したことがあります。
21時〜
>>シンさん
 急に寒くなりましたよね。うちも灯油なんて昨シーズンの終わりに使い切ったから、今ストーブを出しても邪魔なだけだろうなぁ。
 時間指定の一方通行は、うっかりしてたら通ってしまいそうですね。幸いにして九曜の周りはそういうところはないですが。でも、二段階右折は一度捕まって以来、常に注意しています。