ようやく2巻読了

 
『アンティーク』と呼ばれる、不思議な力を持つ道具を巡るお話。
 
1巻、2巻とも1冊に4つ話が入っている連作短編の形式。
うちふたつがアンティークを手にした人間が身を滅ぼしていく話で、もうふたつがそれよりもう少し救いようのある話です。
 
で、救いがある話のうちのひとつが、美人だけど無表情なヒロインの一人称の話になっていて、非常にコメディ要素が強いです。
この話では普段何を考えているかわからない彼女が、実際には女の子らしい一面(しかも暴走気味)を持っていることがわかります。
全体的に負の雰囲気の漂うこの作品にあっては、一服の清涼ですね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(2日17時までの分)

−1日−
14時〜

カナダから帰れなくなったのは、親が新婚気分らしいからです・・・

 えっと、つまり帰りたくないとゴネたのは、新婚気分になった両親ということでしょうか?(汗 ……ま、せっかくなので心ゆくまで浸らせてあげたらいいのではないでしょうか。
17時〜
>>yamaさん
 それが九曜の場合、改造費は一銭も返ってこなかったのです。ただ単に3号機の改造値が1号機に移植されただけ。まぁ、1号機をまったく改造していなかったから、損失もなかったわけですが。
20時〜

どらえもん は くびょう に ばいばいん を つかった !

 えと、その場合、九曜が無限増殖した挙句、宇宙に廃棄されるオチになるような……(汗
21時〜
>>imitさん
 葵せきなさんって、昔はネット上で小説を書いていたって話でしたね。九曜の耳に入ってきた範囲ではけっこう評判がよかったような……。

確かに生徒会って捻りが足りないです。一人が脱線、もう一人が突っ込む(ほぼ感嘆符つき)、延々と。ネット小説の時はもっと面白かったような気がするのですよ、ギャグも他も。伏線の回収とか鮮やかで。それを期待してさらに買ってしまう。

 ツッコミ方が単調ですよね。「○○したよねぇ!」って感じの、やや丁寧な口調。生徒会室で喋っているだけというコンセプトがあるにしても、会話はもうちょっとどうにかなると思うんですよ。
 3巻で少し展開があったような気がするので、今後を期待したいです。

シャーリーの死はルルーシュが死ぬから先に死なせておこう的なことだったんですか?

 そこまでいいかげんではないと思いたいです。とは言え、ルルーシュを追い込むためだけに殺されたように見えなくもないですが……。
22時〜

とうとう『てし』だけに…(笑)そのうち日記の内容も『てしてしてし』だけになり、そして更新小説も『てし』だけに…

 それいいですね(何 日記の内容も「てしてし」だけ。書くの楽だろうなぁ(笑
23時〜
>>シンさん
 また暑さが戻ってきてますね。身体に気をつけてください。
 バルゴラ3号機の改造費が戻ってくるのは知っているのですが、九曜の場合、そうはならなかったんですよね。損失もありませんでしたけど。熟練度(SRポイント)はマップによってはかなり厳しい条件もありますね。1周目ではぜんぶ取るのは難しいかも。実際、九曜はもうふたつ落としてるし。

猫のにくきうは触って心地いいですが、自分の手のひらをツボ押しすると激痛が走ります;

 力いっぱい押しすぎ(笑 とは言え、痛いくらい押すのがいいらしいですが。
 
−2日−
0時〜

九猫さんの日記読んでから猫に覚醒!後タルホさん以外は戦闘飛ばすの常識!

 猫に覚醒って、眠っていた能力が解放されて、猫に変身したのかと思った(何
 タルホさん以外を飛ばすの!? いや、さすがに九曜でもそこまで偏った愛情は持ってないです……(汗

面白いです、頑張ってください。

 ありがとうございます! 頑張りまっす。

ノリの声「九猫や。風の聖痕がリスト・アップされとらんぞ?』 心の声(私、しつこっ……)

 ノリの声って何!? 
風の聖痕』、どうしよっか。執筆が止まっているっていうのが……。
2時〜

次は、「ててしし」「てててししし」「ててててしししし」と増えていくのでしょうかw

 なんか怪しげな笑い声にも見えますね(笑 もうそこまでいったら何がなんだかさっぱりです。
8時〜

九猫さんや、にくきゅーてしてしはまだかいの?

 さっきやったばかり……あ、やってないな。
9時〜

ちょっと聞いてくれないかキャットナインテイル。…文字制限のようだ。時間をとらせてすまなかった。アディオス、キャットナインテイル。

 そのコードネームは過去とともに捨てたよ(何 それにしても、電報並みの文字制限ね(笑
12時〜

瑞穂さんと九猫さんのどつきあいも見てみたい(え。

 瑞穂さんが格闘家とかだったらどうするつもりだ(笑 九曜、死んでしまうわ。
14時〜

極端に減ってる(笑

 そろそろなくなりますね(笑