読了

目薬αで殺菌します』(森博嗣)、読了。
 
目薬への連続異物混入事件と一件の殺人事件がメインの事件になるのだろうけど……むしろこっちはわりとどうでもよくて、やっぱり真賀田博士の動向が気になりますね。
ギリシャ文字に関する事件の影に見え隠れする真賀田博士の姿にわくわくしてしまいます。
 
あの人のことだから本当に生命の問題はクリアしてるんだろうなぁ、と。
確か100年後も健在なんじゃなかったかな? 恐ろしい人です。
 

ショック

タルホ姉さん、髪切って、服が地味になっとる。
……いい。それでも月光号使うもん。
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日21時までの分)

−11日−
20時〜

それは逆かもしれないのですよ。翔子ちゃんは好きな人の特徴すら挙げていますが、具体的な名前(ねこカイザーかアホの子か)は出してないです

 つまりねこカイザーも優しい人なんですね。……って、いちおう「人」って言ってるじゃんよー。

猫虐待理論で言うならば、確認するまではまだ、翔子ちゃんはねこカイザーを選んだという可能性も同じくらい存在するかもしれないのです。

 1時間後に2分の1の確率で毒ガスが噴出するステキ装置のことですね。猫をむやみに殺すなと(怒
 んでも、量子力学的観点から言うと、アホの子だとも言えるしねこカイザーだとも言えるし、その他の答えも含めて混在した状態なのではないでショッカー。
21時〜

「待て、ねこカイザーって誰だ!?」って…(汗)。7/31の日記で九曜さん自らそう命名されたんですけど…。

 んー?
 ……。
 ……。
 ……。
 おお、本っ気で忘れてました(汗 2ヶ月も前のことだし、未だ本編で登場していないネタなので、まだ頭に定着していなかったようです。すみません。

角あるウサギというのは九曜さんは兎も角、つまり角のあるウサギだったんだよー

 ああ、そこからきていたのですか。ぜんぜんわかりませんでしたよ(汗 因みに、九曜「兎も角」「兎に角」という字面が好きで、必ず漢字で書いてしまいます。

月子さん補給完了。……まだだ!まだ足りんー!!

 足らんのか!? 補給したんじゃないんかっ(笑
22時〜

九曜さん、じゃない九猫さんだっけ?あれ、どっちだっけ。ええと……。みんなはっと。ああ、九猫さんか。

 いや、ちょっと待とうよ(汗 確かに今多数決を取ったら「九猫」に落ち着きそうだけどさぁ。 そんなこと言い出したら、一時期「あーちゃん」だったぞ(笑

九猫さーん、てしっ! 

 たーたーくーなっ(笑
23時〜

二週間更新がなかったら俺が猫のかわりに月子さんに飛びつく!w

 そして、到達前に特殊警棒で叩き落されるんですね。わかります。
 
−12日−
0時〜

那智くん、かわいかったです

 ありがとうございます。彼はあの作品のヒロインですから(何

本屋にて肉球キーカバーを発見しました。次は猫がまったりするCMを見かけました。その次は野良猫が。これはもしや九猫さんの秘められた力が……! とりあえず肉球キーカバー買ってきます

 九曜がいったいどんな力で、どんなことをしたと申すか(笑 単なる偶然でしょうが。九曜だって昨日2匹並んで座ってる野良猫を見ましたよ。
 肉球キーカバーって、何のカバーですか? ケータイ? 買ったら感想よろしく。
9時〜

執筆が執事に見えた俺の目は治療が必要。

 なまじ見えるから見間違いを起こすのです。ならばいっそ潰してしまえっ(ドラゴン紫龍理論)。
14時〜

ストーリーの進行上仕方ないとはいえちょっと可哀想な気がするので翔子ちゃん下さい(何。

 そんな可哀想なことをするくらいなら、斧を持って月子さんに挑ませます(待て