日本ケータイ小説大賞

「こんな小説読んだことない!」
と絶賛されている受賞作品ですが、確かに過去、こういう小説はなかっただろうなぁ、と。
 
才能だと思います。
少なくとも誰もが「こんなもの自分でも書ける」とは言えるわけではないでしょうし、審査員にきちんと認められているわけですから、これも歴とした時代の産物であるのでしょう。
 
小説というものの移り変わりみたいなものが見えて、こういうのもなかなか面白いです。
 
……女神転生における悪魔との会話を思い出したのは内緒にしておいてください。
 

本日のweb拍手レス〜♪(26日13時までの分)

−25日−
13時〜

レギオスはコミックスにもなってます。なぜか挿絵(小説)の人が描いてる漫画と違う人が書いてる2種類があります。ストーリー違うけどひとつで良くない?まあ、好きだから良いけど

 ふたつあるんですか? それはまたややこしい……。それにしても、コミカライズで小説の挿絵の人がそのままマンガも描いているのって、意外に珍しい気がしますね。
18時〜
>>Takuma氏
 情報サンクス。……SFかぁ。最近、SFをよく読んでいるけど、戦闘があるようなSFは読んでないからなぁ。恐竜に襲われるSFは読んだけど(笑

「50%&50%」ってなんて読むんですか?

「フィフティ・フィフティ」と読みます。
20時〜

MXを今日までに終わらせる予定だったんですけど、32話まで…。明日、Zを買うのでまた終わらないです

 MXって確か55話までありましたよね。……だいぶ遠いですね(汗 とりあえずZが先でいいんじゃないでしょうか。
23時〜

すでに1度難色を示されたにも関わらず、なおも『風の聖痕』を推す私は両手にガンランスを持って九曜さんを追っかけまわす

 ガンランスがどんなものかは知りませんが、まぁ、なんとなく想像はつきますね。で、そんなものを持って追いかけられたら、それはもうすでに狩りの域です(笑
風の聖痕』も戦闘シーンがいいわけですね。おけ。見てみます。
>>imitさん
 いっぱい挙げてくださり、ありがとうございます。本棚にフルメタがあるので、読み返してみようと思います。ネット小説の『Sword Art Online』も有名ですね。こっちは剣戟戦闘に特化してそうなので、けっこう参考になりそうです。
 
−26日−
1時〜

ホランドが好きだぁぁぁ!後猫(九曜さん)も!

 ついでっぽい告白、ありがとー。ていうか、九曜、ここでも猫化してる!?(笑

因みにTHE・ENDはACE3では使いにくかった

 え? 九曜、けっこう使ってましたよ? 根っからのミサイラーだからかな、ミサイルばら巻きまくって、思わず笑ってしまうほど楽しかったです。

大尉ーーーーーーーーーーー!!!!

 ネタバレだったら死刑ね……と言おうとしたら、ついさっきその場面まで行きましたわ。……とりあえず、以後ネタバレ禁止でお願いします。
2時〜

にくきゅーでてしてしとPS2のコントローラを操作するのって大変そうだw。

 アクションゲームみたいな、正確で素早い入力を要求されるゲームはめったにやらないからいいのです。床にコントローラを置いて、てっしてっしやってます。
3時〜

逆に、世の中九曜さん以外は全員黒猫説ってのはどうだろう。家にいても職場にいても食事中でも買い物中でも、周囲からひたすらてしてしされる九曜さん(笑)。

 それは斬新です(笑 しかも、ぜんぶ黒猫なのね。不吉な世界だ……。ていうか、人をてしてししてないで、それぞれ自分の生活をしろよ、と(笑