読了。きっつ……

『ホワイト・ファング』(麻生俊平)、読了。

 
連続噛殺事件の解決後、冬月瞳と春日仁美は、すべての発端である香我美一家皆殺し事件のあった北海道・尾礼清へと渡った。
ふたりの前に、“人と人狼のよりよい関係”を目指す秘密機関『牧人舎』が少しずつ姿を見せはじめる――
 
えー、相変わらず麻生先生らしい、嫌な気分にさせてくれる作風です。
汚い大人とか、何も考えていない若ものとか。
特にACT2をまるまる使った、瞳が過去の事件で冤罪で犯人にされる過程は、読んでいて洒落にならないくらいキツいです。……実際、九曜は耐え切れず斜め読みしました。
もう少し救いのあるところを残しておいてくださいよ、先生……。
 
早く3巻が出て、胸のすくような展開を見せて欲しいものです。
 
明日には『生徒会の日常』(葵せきな)も出ることだし、次は『生徒会の三振』を読もうかと。
こっちも違う意味でキツい作品ですが。
 

昨日の更新

ジャンル的にはラブコメ小説なのに、男の子ふたりが食っちゃべってるだけっていうのはどうなんだろうな……。
よく文句が出ないものです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(19日13時までの分)

−18日−
15時〜

『二人並んでショッピングモー』。なんか二人が牛のかっこしてるの想像して噴き出しました(笑)

 おけ、見事な脱字です(笑 なんでこんなことになったんだろう。一回書いた表現を変えようとして、消しすぎたかな?
16時〜

やっぱり、那智と一夜の友情みたいな展開も好きでした、と。

 ありがとうございます。女の子が出てこないので、どうかなと思っていたのです。

続編の構想はないのですか

 よく聞かれます。とりあえず“現時点では”ないですね。しっかりしたプロットができたら書こうかな、とは思っていますが。
17時〜

ひさびさのsimple lifeなのに司先輩がでてきてない…こういうことですか…かなりさみしいです……でも…でてきてなくても楽しく読めちゃったんですよねぇ…とりあえずビートルと服を選びたがったお姉さん達が遠矢のお姉さん達と予想!これの続きも読みたいけど司先輩話も読みたいんで次はsimple lifeの二本立てで♪(笑)

 こういうことなんです。いや、ほんとすみません……。前から書きたかった話だったのですが、書きはじめてから気がつきました。「あれ? このままじゃ先輩が出ないんじゃ……」って(ぉ
 途中に出てきた名無しのお姉さんふたりについてはご想像にお任せします。まぁ、九曜の仕込むネタはいつもこんな感じですね。
 これの続きはあまり考えていないのですが、司先輩が出てくる話は書きたいです。
19時〜

さて那智は何に驚いたのか 顔(居内さん似)、服装(宝塚だったり)、食べ物(豚の丸焼きとか)・・・

 これほどわかりやすいのもないかと思うのですが(笑 ていうか、居内さん似って何!?
 因みに、持ってきたのは山のように積み上げたホットドッグです。
20時〜
>>WindVoiceさん
 考えたらずいぶん前からわかっていたネタなんがから、最後の場面くらいもう少し捻ればよかったです……。なお、この続きはありません(何
 脱字の指摘、ありがとうございました。
21時〜

千秋君が「えええぇぇぇ〜〜〜!!!」と叫んだ瞬間、「あぁぁぁっ」と納得。たぶん想像通りのはず…。くよーさん、そうきたか…。

 ええ、きっと想像の通りですね。九曜、こういう簡単なギミックはよく仕込みますが、複雑に捻った謎は仕掛けられませんから。今回は他にも小ネタがありますよー。
22時〜

カンピオーネ!10月発売だと思ってましたが11月だったんですね。まぁ一向に構いませんけどね。

 甘いです。あれはあくまでも『11月以降』の予定ですから。『よくわかる現代魔法6』なんて、ずっと刊行予定のまんまですよ(泣

九曜さんが書くキャラは男性キャラ=犬、女性キャラ=猫っぽいですね。犬っぽい女性キャラと言えばゆこりん先輩ですが、猫っぽい男性キャラも見てみたいです。しかし先輩後輩の静はどこに分類したものか。犬系のキャラなのは確定ですが…………。

 確かにそう分類できそうですね。猫っぽい男性キャラ……一夜はどうでしょう? 周りに対して関心の薄い猫みたいな性格だと思いますが。一度、最初から猫をイメージした男性キャラというのも作ってみたい気がします。
 静君は、まず男の子か女の子か不明ですからね(笑
 
−19日−
0時〜
>>久遠さん
 次の更新はいつになることやら……(ぇ
 桜庭一樹先生の『GOSICK』は読んでますよ。ラノベの域を出ていないミステリってところでしょうか。ジャケ買い=キャラ目当て、ならば期待を裏切らないキャラ萌えだと思います。
1時〜

ファイト一発♪

 いや、それだけ言われても…・・・。せめて「ファイトー」だけなら、「いっぱーつ!」と返せたのですが。
4時〜

これは続きがあるんですか? あるなら楽しみにしてます。

 期待しているところ申し訳ないのですが、続きはないです。これがオチだと思ってください。
6時〜

送ろうかと思いながらも、忘れてました。基本的にゆーみは”うなずく”べきではないでしょうか。なにか主義主張がおありの上でのことなら、やっぱ失礼なんで先にお詫びしておきます。

 や、特に失礼なことはないですよ。「こうしたらどう?」みたいな意見は聞かせてくると面白いです。100%その通りにするわけではありませんが。
 それで、今回の件ですが、ゆーみはもう少し無口にして、「頷くだけ」といった行動を多くした方がいい、という意味でしょうか? ちょっとわかりにくかったです。
 ゆーみは、表情が少なくてぶっきらぼうだけど、必要以上に無口にはしなくていいかなと思っているのです。
7時〜

九曜さん=黒猫ってことは、引越しとか荷物を送りたい時には九曜さんにお願いすればいいんでしょうか?

 その発想はなかったわ(笑 宅急便かいな。

おもしろかったです。でも司先輩に出てきて欲しかったていうのもありますけどね。

 ありがとうございます。やっぱり司先輩は必要ですよねぇ。久々の更新なんだから、ちゃんと出してあげればよかった……。
12時〜
>>Gakさん
 それは飛び過ぎです(笑 どこがどうなったら那智くんが襲われるのだろう……。ま、「ロータリー」の見間違えはよくある話ですけどね。