本日の購入物

 
自分でもなんで買い続けているか、さっぱりわかりません(何
 

没ネタ

先日の更新で使えなかった没ネタです。
 

一夜の部屋にて
「あ、一夜、赤くて長い髪の毛が落ちてる」
「ッ!?」
「冗談だけど」
「お前……」
「ていうか、そんなに慌てることか?」

 
勿論、那智くんは特定の誰かを想定してカマをかけたわけではなく、単に冗談として言っただけです。そして、一夜の反応から何かに勘づくこともありません(笑
 
このネタが使えなかったのは、この話がおそら時期的に夏休み前のはずだから。夏休みより後の話なら使えたのですけどね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(20日22時までの分)

−19日−
16時〜
>>ペソ氏
 お誕生日おめでとうございます。九曜の愛の言葉は呪いと同義ですよ?
なっちゃん一夜の姉」ってどんなの!? 奈っちゃんが実は一夜の姉だったというびっくり展開ですか?(何 普通に考えて、奈っちゃんと一夜の姉が一緒に出てくる話なのでしょうけど……難しいですね。

弓月くんが佐伯さんの着替え中にドッキリがないのなら、佐伯さんが弓月くんの着替え中にドッキリをすれば良いんですよ。もちろん佐伯さんはドアの前でタイミングを見計らっています。

 勿論、タイミングを計っているのがバレバレで、ドアを開けられるんですよね(笑 「何やってるんですか?」と。佐伯さんの荒い息が聞こえてきたから気づいたとかだったら嫌だな……。
19時〜

黒猫で宅急便っていったら……そんな、九曜さんは魔女だったのかー!?

 実はそうなのです。勿論、魔女じゃなくて、黒猫の方ね。でっかい犬に外に連れ出してもらうまで、ぬいぐるみの振りをしてます。

続き読みたいw生徒会シリーズ最高ですよね!(葵せきなさんの

 や、もうこれはオチですから。
 生徒会、最高? どちらかというと九曜の中ではベスト・オブ・微妙なのですが……(汗
20時〜

スィィィィィィィィンプルゥゥゥ!!!!ラァァァァァァァァイフ!!!!(神谷明さん風に)

 ラアアアアァァァァァァイ!!! ……そんなゴッドボイス嫌じゃん(笑

ロリィタ、いいですよ。一度読むことを薦めます。

 ウラジミール・ナボコフ? そんな高尚な本は九曜には無理です……。
21時〜

九曜さん=ネコ説か。つまり作中のねこは全て九曜さんの分身だと

 『レジンキャストミルク』でそんな虚軸があったような? ところでそこにはネコちゃんも入ってますか?(何
23時〜

みたいww

 ぬ? 何を?

Good job(・∀・*)これだけで1週間ホクホクしてられそうな程、お腹いっぱいです( ̄∀ ̄*)

 ありがとうございます。つまり一週間以内に更新しなくてはいけないわけですね?(笑

ただちょっと誤字脱字があったような…;;

 なくそうとは努力しているのですけどね。チェックするのが九曜自身なので、どうしても見落としが出てきてしまいますね。
 
−20日−
0時〜

o(*≧д≦)oンモゥー!!

 これはいったいどういう意味なのだろう? まぁ、何となくわかりますが(笑
1時〜

ついに千秋、飛鳥井先輩と御対面。ま、他の二人とも会ってるけどさ。飛鳥井先輩、いいなあ。

 ようやくこのシーンを書けました。いつか学校での一夜と飛鳥井先輩をもう少し詳しく書いてみたいです。
2時〜

げっ……。確かに判りづらかったですね。ていうか判りませんね、すいません。このshort storyの中編の……7行目ですか、ここの「うなづく」という表現についての話だったんです。――

 なるほど。そういう意味でしたか。
 で、肝心の「頷く」ですが、九曜は理由もなく「うなづく」が正しいものだと思っていました。現代においては「うなづく」「うなずく」、どちらも間違いではないようですが……もう少しきちんと調べてみたいと思います。できるだけ言葉は正しく使いたいですからね。
12時〜

凄く楽しいです♪弓月くん好きだーっ!佐伯さんになってみたいです←

 ありがとうございます! 佐伯さんになるのは、かなりはっちゃけないといけなさそうですよね(笑
14時〜

更新お疲れ様です。やっぱり那智君は小動物的かわいさがありますねw着ぐるみ着せて路上に放置したら凄いことになりそうw

 ありがとうございます。今回は那智くんをかわいく書こうという意識は特になかったのですけどね。それでもそう言ってもらえると嬉しいです。
 那智くんを着ぐるみ放置? それは単なる羞恥プレイ、放置プレイじゃ……(笑
15時〜

登場したのが誰かが分かる。

 むしろ、わからいでかって感じですけどね。
17時〜

ねこねここねこ

 あのねこのねこのね