歯がー 歯がー

大好きなゼリービーンズを食べていたら、奥歯にかぶせていたものが取れてしまいました。
ここのところ何か違和感があったから、怪しくなっていたんだろうなぁ。
 
わりときれいに取れているので、このままは医者に持っていったら、かぽっとつけてくれそうな?
 

Gジェネ

偶然にも攻撃力特化フルクロス完成!
 
ストライクノワールを作ろうとして育てていたストライクガンダムだったのですが、ガソリンエンジンンやらコンピュータウィルスやらをつけていたら、上手くフルクロスと交換することができました。
ただ、何も考えず35回改造して、しかも、パイロットもころころ変わっていたので、再現はできそうにありません。
 
単純に偶然に頼るなら、換装で能力値が変わるユニットがいいのかも。前述のストライクも、エールストライクの状態のときだけ交換できたので。
インパルスなんかは5通りあるので、かなり幅が広がりそうです。
 
次はアカツキを何とか手に入れたいですね。
 
因みにキャラクタのレベルは、ガルナハンで観測ポッド付き戦艦に乗って暴れていたら、真面目MAXのエターナさんが49になっていました。レイチェルも45くらいなので、51は間近です。
 

本日のweb拍手レス〜♪(17日11:30までの分)

−16日−
20時〜

化物語はOPとテーマソングが別なのですよ。

 キャラクタごとにあるテーマソングってことでしょうか? アニメではそういうのって珍しい、かな?

九曜さんの 朝ごはんは ご飯に味噌汁それとも パンとコーヒー  もしくはミルクと猫缶 ???

 どうしてもその選択肢が入ってくるのね(笑 因みに、普通にパンとコーヒーだわい。

エンドレスエイトは毎週有名な監督を一人ずつ起用したら面白かったといってる人をみて なるほどと思った。菊池回とか押井回とかがあったら全話を見比べる価値があったかと

 それはかつての『機動戦艦ナデシコ』の前半ですね(笑 あれも、同じテーマや話ではありませんが、監督をたらい回しにしていました。確かにエンドレスエイトもそれくらい豪華なことをやって欲しかったですね。
21時〜
>>シンさん
 やっぱりただ出荷するだけの液晶モニタとカスタマイズされたPCでは、かかる時間が違いますね。お盆というのもタイミングが悪かったみたいですし。ゲーセンですか。九曜、もう何年も行っていないです。
22時〜

「猫バスが作者に攫われたので、今週の『I'll have Sharbet!』は休載とさせていただきます」(何

 じゃあ何か? わたしの部屋には猫バスがあると? どんだけ広いんだ(笑

誰も巫女子ちゃんにはつっこまないんですね

 知らない人も多いのかな? 戯言シリーズはいちおうミステリだし、ここの客層とあまりかぶらないのかも。
 
−17日−
0時〜

あーちゃん式挙げにケルン大聖堂行こうぜー

 まだ挙げる予定もないし、するにしてもそんなとこでやりませんて(笑
>>カミーユの人
『容疑者Xの献身』って、「やられた」ミステリでしたっけ? や、読んでないんですけどね。高木彬光先生ならやっぱり『刺青殺人事件』でしょうね。少し前に初稿版が出たので読みました。
4時〜

那智と一夜ならほのぼのまったりでも違和感無いですねw 那智実母。過激な方向に出ようとする周囲(主に司先輩)を必死に止める那智が目に浮かぶようだなぁ。で実は司先輩は実母との再会で那智があまり気にしないように大げさに騒いでたと《何 ―後略―

 那智くんは周りが騒がしかったり、一夜は人づき合いが悪かったりするけど、このふたりがそろうと不思議と普通の高校生っぽいシーンになるんですよね。那智くんの実母の話は、書くかは兎も角として、頭の中にある案ではそんなにドタバタする話にはならない感じです。むしろ主役は蒼司? 弓月くんの件は当然冗談で、各人が何をどう考えているかは、ちゃんと決まっていますよ。 まぁ、問題は九曜自身がシャーベット!という作品を面白いと感じられないことなのですが……。