選挙権は必ず行使

昨日はしっかりと投票に行ってきました。
 
九曜が支持している政党とは違うところが政権をとりましたが、まぁ、これも選挙だから仕方ないでしょう。
 
さて、ついに民主党政権となったわけですが、問題はこれが「これからは民主党だ!」という流れからきたものではないことでしょうね。
自民党じゃ何も変わらなかったし、民主党にやらせてみようか」程度。
これで今までの大口にわりにたいしたことができなければ、今度は民主党が叩かれる番でしょう。
 
言ってしまえば、野党は楽なんです。
声高に批判するだけで実行しなくていいし、審議の引き延ばしや拒否で与党の足を引っ張ることもできます。
それが今度は自分に返ってくるわけです。
 
そんな中でどれだけ頑張れるか、一国民としてしっかり見ていきたいですね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(31日11時までの分)

−30日−
21時〜

それじゃあ原点に戻らず無限大に発散する方向で、猫缶猫バス猫缶猫バス猫缶猫バス猫缶猫バス…(子安ヴォイスで

 いや、それもいらにゃいから……。子安さんは頭のネジが10本も20本も飛んでるような絶叫もよく似合うのですが、もう少し仕事を選べと(笑
22時〜

じゃぁ僕も原点にもど(てしっ)    ぁっ・・・・向こうにチェーンソーが・・・・

 またなんか嫌な流れになってきたなぁ……。向こうにチェーンソーが、ただ置いてあるだけなら怖くないような? 誰かが、特にメイド服の人が振り回してたら怖いけど。
23時〜

#3の06の一節「それでキリカ、さっきまで寝てたんですけど、今日は大事をとって早引けです」の『早引け』って……

 一般的には「早退」「早引き」なのでしょうが、九曜の好きな大昔の漫画で「早引け」が使われていたので、こちらにしました。
 
−31日−
6時〜

百合とは背徳感を楽しむ物なのか物語を楽しむ物なのか良く分からない私です。サスペンス……ラスト五分でお勤めを終えた蒼司を迎える那智一家とか? 那智が伴侶として選んだのは司先輩なんだから娘に譲るぐらいの余裕を持って欲しいなぁ。―後略―

 百合は、年齢制限なしならキャッキャウフフしているのを楽しむものです(笑 や、那智くんはきっと平等に愛してると思うのですが、それでも勝手に司先輩と長女が仁義なき戦いを繰り広げてしまうから……。弓月くんはリアリストに見えて、多少ロマンチストな部分もあるような? 最近はすっかりなりを潜めてますが(笑 佐伯さんは正統派ヒロインで、且つ、ぇろいのですよー。最初からその予定でした。
10時〜
>>亀さん
 ありがとうございます。続きも頑張ります!