新しい店

昨日は兄上と昼食。
 
少し前にいつも行っていた細麺のラーメン屋が潰れたという話はしたと思うのですが、どうやら南大阪からごっそり撤退したらしいです。
行こうと思えば行けないこともないような距離にもう二、三店舗あったのですが、軒並み閉店したとのこと。
 
てことで、前回はかつやに行ったのですが、今回は兄が新しいラーメン屋を見つけてきてくれました。
なかなか美味しかったのですが、惜しむらくは食券を買うスタイルのお店なので兄に奢ってもらえなかったことですね(何
 
兄は普通にレジで精算するときはまとめて払ってくれますが、食券や丸亀スタイルのときまで奢ってくれるほど甘くはないのです。
 
兄と会うときはだいたい事前に行きたい店はあるかと聞かれるのですが、基本的に九曜にはないです。
というかね、仮に行きたい店があったとしてもそれはスクータで行ける範囲で、兄の学校の生徒の行動範囲と丸かぶりだから兄が行きたがらないのですよ。
 
兄の学校の屋上に上がると我が家が見えるとか何とか。
それくらい近いのです。
 
まぁ、でも、「スクータでは行けない距離にあるよさげな店」をピックアップしておいてもいいかもしれない。
 

本日のweb拍手レス~♪(27日23:30までの分)

-27日-
6時~
>>熊さん
 そうなんですよね。だから両方ともバランスよくグレードを落としたわけで。現行機を買い取ってもらったお金を当て込んで、CPUはi7を維持するべきか、とも考えていたり。