何となく料理をした気分になれる

ふと冷蔵庫を見ると、ドレッシング、生姜焼きのタレ、餃子のタレ、焼き肉のタレ、旨塩だれ、ステーキ醤油がすべて未開封で笑いました。
 
とは言え、純粋にタイミングの問題です。
どれもこれも定期的に使うものだし、「今日はステーキにしようか。……あれ? ステーキ醤油あったっけ? わからん。とりあえず買っとけ」みたいなこともないので。
 
それと同時に今すぐ必要でないかぎりは安いときに買うから、「買ったばかりで未開封」という時期が重なりやすいのでしょう。
 
この手の〇〇のタレの類は便利ですよね。とりあえずお肉を焼くなり茹でるなりした後、これらをぶっかければそこそこ美味しい食べものになるのですから。
九曜みたいにたいした料理もできず、かと言っていい加減な食生活に振り切ることもできない人間にはとても便利です。
 
因みに、今日は生姜焼きでした。
 
あ、そう言えば近所の方からタマネギをもらったのだった。
さて、どうしようかな?
 

本日のweb拍手レス~♪(28日22:30までの分)

-28日-
21時~
>>熊さん
 進学校ってほどの学校でもないから、行った店で生徒がバイトをしてそうでいやなのだそうです。MMDは、実はあまり進歩していなくて、古い技術のままなんですよね。そのくせ「MMDは日本の3DCGを破壊した」というコラムを書く人間が代わる代わる現れるという(笑 もはや恒例行事です。