新しいスーパー

食費と言えば、前に言っていた生協の大型スーパーが先月の下旬にオープンしました。
 
とりあえずポイントカードを作って、1000円分の商品券をもらいました。
とは言え、生協なので出資金として1000円払っているから、プラマイゼロですが(退会したら返金される)。
 
そこまでやっておきながら、どう利用したものか考え中だったりします。
 
九曜さん、普段は駅前のスーパー2軒を使い分けていて、月の初めにその月の食費として一定金額を両方のスーパーで使える電子マネーに変えているんですよね。
ひと月の食費はその中でおさめる……というよりも、どれだけ翌月に残せるかって感じでやってます。
 
そんなだから現金払いのスーパーを買いもの先に追加すると混乱するんですよ。
 
d払いは使えるみたいなので、そのへんが突破口か?
ひと月の食費の一部をd払いのチャージに回そうかと思ったけど、そうすると普段ちょいちょいd払いで買いものをしているから、それとごっちゃになってしまうんですよね。
 
そんな感じでせっかく近くに新しいスーパーができたのに、なかなか利用できずにいます。
いちおープレオープンのときに目玉商品は買ったんですけどね。