こだまという選択肢

1月が飛んだため、2ヶ月ぶりの丸亀製麺釜揚げうどんの日でした。
 
同じ待つにしてもなかなか進まない列の中にいるよりはいいと思い、開店15分前に行って見事列の先頭をゲット。
感触としては、悪くない作戦だと思いました。
 
それはさておき。
 
2月下旬の旅行のため、ホテルを予約しました
そして、行きの新幹線のチケットまで取ったところで、ふとこだまはどうだろう? と思いました。
 
こだまのグリーン席。
所要時間3時間50分ほどで、のぞみより1000円ほど安いです。
 
九曜さん、有料特急好きですからね。
本を読んでもいいし、音楽を聴いてもいい。景色を楽しみつつ、眠くなったら寝てもいい。
 
4時間弱あれば、好きなようにできますね。
けっこうありだと思うのです。
 
ま、パソコンの前で想像を巡らせていても仕方がありません。体験あるのみ。
今回は品川と新大阪を真っ直ぐ往復すると決めていて、どうせ急ぎませんしね。