見えるところでやるなら止める

Twitterを見ていたら、飛び降り自殺をしようとする人を、レスキュー隊? 警察? が一切の無駄な動きなく阻止する動画が流れてきました。
 
感嘆のコメントがつく中、死なせてやれというコメントも当然あるわけですよ。
ぶっちゃけ、知らん、でしかないですね。
 
とめられたくないら、いくらでも方法はあるはず。
ちゃんと施錠して自室で首を吊るとか。飛び降りに拘るなら人に見つからない夜中にやるとか。家族の経済的損失を厭わないならいきなり電車に飛び込むとか。
 
自殺を試みようと思ったことのない九曜でもいくつか考えつきます。
 
そのことをもってして「本当はとめてほしかった」とか「本気で死ぬつもりはなかった」とか安易なことを言うつもりはないけど、とめられる可能性のある方法で死のうとしたことはひとつの事実ではありますね。
だったら、周囲としては可能なかぎりとめるでしょう。
 
それで次こそはと思うか、やっぱり生きてみようと思うかはもう好きにせぃとしか。
できれば後者であってほしいとは思いますけどね。
 

本日のweb拍手レス~♪(25日19:30までの分)

-24日-
21時~
>>おpさん
 琵琶湖って昔はタワーがあって、今はないんですね。知りませんでした。滋賀県は過去にいい回くらいしか行ったことがないので。