カレンダがない

2022年も残すところ半月というところで、来年のカレンダをまったく用意していないことに気づきました。
 
そんなわけで明日は高島屋にカレンダを買いにいってきます。
高島屋のカレンダ、母が好きだったんですよね。
 
去年買い損ねて、そのときに毎年12月の中旬くらいから販売を開始すると聞いたので、12/16だとちょっとギャンブル感ありますね。
電車に乗ってふた駅だし。無駄足ぶっこいたら単に電車賃だけがかかることに。
 
因みに、無事買えたとしても、このカレンダはトイレ用なんですけどね。
小さいから。
 
あと必要なカレンダはふたつ。
自分の部屋とリビングです。
 
自室のは、今年は『夜は猫といっしょ』で、けっこう気に入っているのですが、2023年は卓上カレンダしか出さないようです。
猫のまるのカレンダに戻ろうかな。一昨年まではこれだったので。
 
リビングは毎年この時期に髪を切りにいったときにもらうもので賄っています。
理美容店の名前が入っていますが、けっこうセンスがいいんですよね。
 
ところが先日髪を切ったのにもらえませんでした。
会計のときにちょっとした出来事があったのでそれで渡し忘れたのか、今年は作っていないのか……。
 
今度1月の頭に行ったときに聞いてみましょう。
それでなかったら考えることにします。
 
ということで、まずは自室のカレンダの調達ですね。