東京小旅行記 "食"編(後)

昨日の続き。
 
旅行支援でもらった6000円分のクーポンですが、ホテル近くのコンビニでも使えることがわかりました。
それで何を買ったかというと、有名ラーメン店とコラボした200~300円くらいするインスタントラーメンです。
 
具体的に言うと、東京・代々木上原醤油ラーメン『蔦』、博多とんこつ『一風堂』、旭川とんこつ塩『山頭火』、札幌濃厚みそ『すみれ』、です。
 
ぶっちゃけ、こんなもの大阪でも買えるのですけどね。
でも、この価格帯のインスタントラーメンをほいほい買えるかと言うと、そうでもないわけで。
 
一緒にいくつか飲みものなどを買い、この時点でクーポンは残り2900円でした。
 
東京にいるのも後半日。
クーポンはホテルの宿泊期間と連動しているので、11/19になった時点で消滅します。
 
さて、困ったぞ。
困った末に、結局最後にお寿司屋さんでぱーっと使うことにしました。
 
なんかもう、うっかり大金を持ってしまって右往左往する貧乏人みたいですね。
 
最後のお昼は再びルミネに行き、築地玉寿司さんで2900円のお寿司を食べ、見事クーポンを使い切りましたとさ。
めでたしめでたし。
 
正確には4円残っていましたけど。
もっと正確に言えば、お寿司は税込みで3190円だからその4円も使おうと思えば使えたのですが、使っても小銭が増えるだけなのでやめました。
 
以上、東京での食生活でした。
 
因みに、あけてみれば品川のキオスクでも使えるところがあったので、お土産の購入にあてることもできたのですが。
まぁ、行って初めてわかったことなので。