今年の抱負(違

九曜の密かな目標として、夜中にラーメン屋に行くことと、すき焼きを作ることがあります。
 
幸いにして先日、夜にラーメン屋に行く機会がありました。
20時過ぎまで大学図書館で粘っていたので、家に帰ってきてから近所の来来亭に夕食を食べに行きました。
 
21:30くらいかな。
理想としては日付が変わるころに行ってみたいと思っているのですが、そんなことで事故って死んだら笑うに笑えないと思い、足踏みをしています。
 
すき焼きは、後はやる気だけだと思う。
 
すき焼きってあれだろ? 最初に牛脂を引いて肉を焼いて、後は普通の鍋みたいにしていけばいいんだろ?
たぶん。
 
九曜の母は醤油と砂糖で味付けをしながらやっていましたが、九曜にはそんな高等技術はありませんから、市販のスープ?を使おうと思います。
 
ぼちぼち思い切ってやるか。
失敗しても食べるのは九曜だけだし。
 

本日のweb拍手レス~♪(13日の金曜日23:59までの分)

-31日の金曜日-
19時~
>>熊さん
 図書館でレファレンスを受けるような事柄のWikipediaは比較的正確ですね。ネタにされやすい人間とか、主義主張がわかれるものは修正合戦になるみたいですが。そう言えば、図書館の業務がどこまでAI化できるか、という話題が少し前にあった気がしますね。
21時~

この日記的には、「塔」→「九曜の塔」→「九曜積ん読の塔」「九曜積みゲーの塔」…という例の方が良さげに思われ>シソーラスの上下関係

 いちおー範囲を狭めるかたちで上下関係にはなっている、かな?