切手がない

国保への切り替え、さくっと終了。
 
最近この手の手続きはあっさり終わる印象。
これこそ行政が個人情報を把握している証拠で、この点においてマイナンバーカードに文句を言っている人を見ると、何を今さらとしか。
 
それは兎も角、後はいま持っている任意継続の保険証を送り返して終わり。
 
少し前にちゃんと組合から返送用の封筒が送られてきていて、それに入れて送り返せばいいだけなんだけど、切手はこっちで貼らないといけないんですよね。
そして、手もとには中途半端な切手しかないという。
 
これたぶん価格改定前のハガキや封筒に貼る用の切手なんだろうね。
まぁ、今にはじまったことじゃないのだけど、毎度毎度郵便局に行って2円、3円足すのも面倒ですね。今度20枚くらい1円切手を買っておこうかな。
 
いっそ封筒に50円くらいの切手を2枚貼るのもありかもしれない。
オーバーするのは20円程度だし。
 

本日のweb拍手レス~♪(4日23:59までの分)

-4日-
21時~
>>おpさん
 入会には協会員2名の紹介が必要だけど、知り合いがいなくてもどうにかできるからご相談くださいって言ってるのに、その通り相談にいって俺もないとか言われたら、まぁ、いろんな意味で心配になるわな(笑