美味しかった

駅前の大型スーパーに月に一回、2日間だけ出店しにくるお店があります。
 
九曜さん、すっかり顔なじみになりまして。
最近では味りん干しをおまけしてくれたりします。
 
で、先月のこと。
「半年くらい前に買ったあれ、すごく美味しかったんだけど、最近見ないね」
「ああ、あれですか。あんまり確保できないんですよ。……わかりました。来月持ってきます」
 
気前のいいことを言っているけど、そんな簡単にいくんかいな。
と、疑ってあんまり期待はしていなかったのですが、今日その言葉通り持ってきてくれていました。
 
しかも、本当に数が少ないらしく、九曜のための大中小と各サイズ取り置いてくれていました。
ありがたや。
 
いつもサーモンのハラスを買っているときみたいに中サイズを買ったのですが、どうせならいちばん大きいやつを買えばよかった。
せっかく九曜のために持ってきてくれたのだから。