任期満了間近にして

いろいろと解決。
 
朝からパワフルおばあさん(副理事長)が、どうも今なら例の駐車場料金未納の住民が家におりそう、ということで家に突撃し、見事お金を回収してきました。
 
ありがたや。
これで大きな厄介ごとを次に申し送らなくてすみました。
 
午後は団地の長老みたいな方に総会の議長をお願いしにいき、快く引き受けてくださいました。
 
まぁ、長老と言いつつも、九曜からしたら九曜のことを生まれたときから知っている近所のおばさんの旦那さんになります。
去年の総会のときも議長をされていたので、よほどのことがないかぎり断られないだろうな、と。
 
たくさん買いものをされて帰ってきたときは、代わりにその荷物を持って階段を上がったりして、普段からちょこちょこポイント稼ぎをしていた甲斐がありましたね(笑
 
いや、まぁ、そんな打算なんかなくとも、老夫婦が大きな荷物を運ぼうとしていたら手伝うくらいいくらでもするけどね。
近所の人に助けらながら生きているので、普段からそういう力仕事でお返しをしているのだわよ。