ドラマ

今ドラマで毎週楽しみにしているのは『ユニコーンに乗って』ですね。
 
西島秀俊さんがすごい。
2010年のテレビドラマ『チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』の速水役のときは、腕はいいけど高慢ちきな若い医者だったのが、12年でおじさん役ですから。
 
これは西島秀俊さんがおじさんになったと言いたいわけではなく、役として冴えない普通のおじさんになれるのがすごいという意味です。
 
美醜の感覚は見ている人それぞれちがいますが、俳優をやっているだけあってある一定以上は整った容姿をしているわけですよね。
それが時代遅れのおじさんってイメージを見る人の与えるのだから役者ってすごい。
 
西島さんならクッションにもたれながらタブレットでスマートに仕事ってシーンもこなせるだろうに、それが一転しておじさんが似合わないことをしているシーンにしてしまうのが最高です。