資格

九曜はお仕事において、常にその資格があるかを問うことにしています。
 
カウンタスタッフのリーダーという立場上、指導したり注意したりしなくてはいけません。
でも、それは立場だけでやっていいことではなく、自分にその資格――業務への理解度であったり、日ごろの行いであったりが伴っていて初めてやっていいことだと思っています。
 
どうやらそれはお仕事を離れても、そうあるべきのようです。
いや、物書きもお仕事なのだから、当然と言えば当然。今さらか。
 
兎に角、今の九曜は同業者やイラストレータに話しかける資格がないことを自覚しないと。
 

本日のweb拍手レス~♪(12日20時までの分)

-11日-
22時~

  ふと九曜さんの書く文を読みたくなって、久しぶり来ました、お元気でしょうか。私はまぁ、ぼちぼちとやっています。お身体には気をつけて好きなものを書いていただければと思います。 それではまた

 ありがとうございます。九曜はまだしぶとく生きていますし、この時代遅れの個人サイトも健在です(笑 いつからぶりかはわかりませんが、一昨年から去年にかけて商業でも出しています(と言っても、web版の書籍化ですが)。よかったらそちらも手に取ってやってください。