自分の作品を考える

最近原稿を書いていての悩みは、ボリューム。
 
このまま書いているとページ数が足りなさそうなんですよね。
今まではweb版からの改稿だったから、そういうのはほとんど気にしなくてよかったのですが。
 
ボリュームが足りない、というのは、物語に厚みがないのとほぼ同義。
 
なら、どうするか?
ひとつの結論としては、脇役にちゃんとした人物的背景を設定すること。
 
どんな半生を送ってきたか、ほかのキャラとどういう関係にあるのか……。ときには名前に特徴を持たせて、それをネタにするという小技も使います。
そうすることで物語に厚みを持たせることができるのではないかと思います。
 
つまり本の厚みが増す、と。
 

本日のweb拍手レス~♪(30日9:30までの分)

-29日-
22時~

  オプションパーツ期間限定、有料販売中w

 そうやってお店で買えたら楽なんですけどね(笑
 
-30日-
1時~

  タイトル見た瞬間、くよーさんの武器ならルンバとバリスタと…と思っていた私をお許しください。

 おお、その手があったか!? 名案! ちょっとルンバにバリスタ積んで、隣家に攻め込んでくるわ(何