東京旅行記 ホテル編

今回泊まったホテルはいつもとはちがう、初めてのところでした。
 
部屋はツインですが、料金はひとり分。
とは言え、ちょっと割高かな? でも、いつものホテルのいちばん高いときとあまりかわらないので、許容範囲ではありますが。
 
部屋には、滞在中自由に使っていいスマホが置いてありました。
持って帰られたりしないのか心配になりましたが、何か対策があるのでしょうね。
 
朝食はバイキング。
うっかり洋食なのか和食なのかわからないような食べ方をしてしまいました。
 
因みに、朝食はオプションとしてつけなくても、最初から宿泊費に含まれています。
それを考えれば、5ケタにギリギリ届くくらいの値段は、やっぱり十分に許容範囲ですね。
 
ノートパソコンの貸し出しもやっているようです(一泊1000円)。
それを借りて執筆をするのも面白そうですが――あてにしていたら全部貸出中だったなんてことになりそう(三台用意があって、稼働率は不明)
 
後は、特に不可と思うポイントはなく、むしろ優良な部類のホテルでした。
ただ、九曜としてはコーヒーが好きなだけ飲めるという一点で、いつものホテルに軍配が上がります。
 
今度は1月の下旬に東京に行くので、今からさっそく馴染みのホテルの予約を取りました。
 
冬コミも行きたいんだけど、どっちのホテルももう部屋が空いていないんですよね。
さらに新しいところを開拓するか諦める、悩みどころです。