東京旅行記 打ち合わせ編

大阪に帰ってきてしまいました(何
 
今回の目的は両日とも新作の打ち合わせ。
昨日がファミ通文庫様で、今日は某レーベル(某社?)。
 
どちらも九曜が思っていた以上によい話をくださいました。
 
ファミ通文庫様は、九曜がこういうのを書きたいと出したプロット未満のものを真剣に検討してくださり、いろんなアドバイスをいただきました。
これで進める予定です。
 
某レーベルのほうは、金曜日の段階で編集長様のGoサインが出ており、今日はさらに細かい部分を詰めたり、詰めないといけない部分を確認したりの作業。
こっちもそれを踏まえた上で書き出すことになります。
 
やはり担当さんと話をすると、設定の甘さや問題点が浮き彫りになりますね。
もちろん、それは悪いことではなく、こちらとしてもとても有意義でした。再び、或いは、初めてスタートラインに立った気分です。
 
だいぶ2019年が明るくなってきました。