最近読んだ本

『幻獣調査員2』(綾里けいし)、読了。
 

幻獣調査員2 (ファミ通文庫)
綾里 けいし
KADOKAWA (2017-06-30)
売り上げランキング: 316,561

 
実は1巻は自分で買っていません。
 
去年、ファミ通の担当さんと初めて会った際、九曜が「小さいときから綾里先生が大好きで――」と熱く語ったところ、「じゃあ、今度先生の新刊が出ますから差し上げますよ」と言ってくださり、送っていただいたという。
 
カクヨムに掲載→書籍化、という流れのせいで1年あきましたが、ついに2巻目。
今回もいろんなモンスターをテーマにして、愉快な話、哀しい話を織り交ぜつつ、最後にはしっかりと読者をだましにかかってきます。
 
実に読み応えのある作品でした。
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日21時までの分)

−11日−
23時〜

水着、賛成です‼‼‼

 漠然とアイデアがかたちになりつつあるので、本当に書くかも? ……これで専門店様からのオファーがなかったら泣くけど(笑
 
−12日−
0時〜

今、FateGrandOrderで水着イベントという名のレースをしていますね(汗)

 YouTubeで時々動画が上がっているので知っているけど、ゲーム自体をやっていない九曜には関係のない話ですね。ファンアートが増えるのを祈るばかりです(笑
9時〜

紐で結んでるように見せて実は紐はただの飾りな水着で悪戯仕掛ける佐伯さんとか有りそうですね。

 そこはそれ、せっかくの特典SSなんだから、正真正銘のタイサイドビキニでサービスしてもいいと思うんだー(笑 そう言えば昔、「横の結び目なんて飾りです」というネタがありましたね。