お疲れ

ここにきていろんな疲れが出てきたのか、ちょっと風邪気味です。
 
そんなわけで今日はゆっくりFEEchosをプレイしていました。
明日も……と、いきたいところですが、九曜のゴールデンウィークは微妙な感じのもので、昨日と今日はお休みでしたが明日と明後日はお仕事なのです。
 
いま家がバタバタしていて、こんなときに仕事なんて……と思うけど、じゃあ仕事にいかないで何ができるんだと問われれば、実際のところ何もできないんですよね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(4日20時までの分)

−4日−
1時〜

巴御前!?巴御前じゃないですか!ふと読み返してたらこんなところに巴御前が出てきてたとは。九曜さんは結構過去作の名前を他でも使うタイプですか?

 いや、固有名詞に執着して使い回すことは、あんまりしていないと思うのですけどね。ただ、巴御前はけっこうお気に入りの単語だったりするので。
9時〜

私もついこの間初めてセルフレジ体験しました。しかし「使い方が分からない場合は店員にお聞き下さい」って書いてあって本末転倒じゃなかろうかと思ったり。後ろに並んでたお婆さんに店員二人がかりで教えてたし。

 最近はスーパーでもセルフのレジが増えてきましたよね。とは言え、誰でもすんなり使えるわけではないし、店員は必要でしょうね。それでもいくつかのセルフレジに対して、レクチャーや監視(?)のための店員がひとりなら、十分人件費削減にはなりそうです。