創作活動

実は木曜、金曜、土曜と、こっそり三連休だった九曜です。
 
でも、web用の創作活動はしてないんだ。
すまないね。
 
いろいろと計算違い、というか、無計画だったせいで、2巻からもう一年がたとうとしているし。
はっきりと明確な何かを突きつけられたわけではないので、3巻の原稿を用意するのが筋かなと思うわけです。
 
8月ということで世の学生さんは夏休みだから、webでの活動を頑張れば来訪者数を稼げそうなんですけどね。
でも、とりあえずはそっちを優先。
 
時々小ネタも吐き出したいかな。
 

「藤間くん。脱がしながらと着たまま、どっちだと思う?」
「……何の話か聞いてもいいだろうか?」

 
なんてネタも考えていたり考えてなかったり。
 

本日のweb拍手レス〜♪(9日20時までの分)

−9日−
0時〜

その言葉が他に代替の利かない言葉だったり、その言葉を問題として扱うつもりなら仕方がないと思いますけど、あまりカジュアルに使われるのはちょっと気軽過ぎやしないかい、と思うことはありますね。最近も、某異世界転生系のタイトルに堂々と使われてましたっけ。

 結局そこなんでしょうね。現代人なら当然忌避感を持ってよさそうな言葉が、主人公を持ち上げるための定番ネタやヒロインの属性(ステータス)として軽く使われている。それが受け付けないんだと思います。……ええ、ありましたね、その単語を含んだ作品。ただ、商業のラノベを改めて見回してみると、案外タイトルにまでその単語が入っている作品は少ない感じですね。