**本日の購入物

 
本当に出た!(ぉ
 
パッと見た感じ、九曜の目では読むのに3日くらいかかりそうですね。
あと、amazonのレビューに精力的に書き込む方々にはあまり評判はよくなさそうです。まぁ、デザインや固有名詞を一新したから、賛否両論あるとは思っていたけど。
 
九曜はこれを読む終えてもあいかわらずファンでいる自信はありますね。
 

ド○イ

その昔『第四次スーパーロボット大戦』のロボット図鑑では、奴隷という言葉を表記すること自体気が引けたのか、『ド○イ』と伏字を使っていたのを思い出しました。
 
さて、最近のラノベ
何の遠慮会釈なく奴隷という言葉が躍っていますね。タイトルに入っているものもあったり。
 
九曜個人としてはぜんぜん好ましい言葉に思えないのですが、ラノベの世界だと何か夢のある単語だったりするのでしょうかね?
 

本日のweb拍手レス〜♪(8日18:30までの分)

−7日−
21時〜
>>シンさん
 おお、素晴らしい。スマホがなくてもぜんぜん困らないわけですね。最近どこを見てもスマホと睨めっこしている人が目に入るのでうんざりしています。シンさんくらい余裕のあるスタイルのほうが、みんな幸せになれると思うんですけどねぇ。書籍版で加筆が多いのは2巻ですね。合わせて100ページくらいあるはず。九曜のは後回しでいいので、お時間があるときにでも読んでやってください。