本日の動画

HAL×supercell HAL Edit ver.(1min30sec)

 
HAL×supercell HAL Edit ver. 振付動画(1min30sec)

 
前々から気になっているCMがありまして。
 
でも、基本的にテレビは、パソコンで作業しながら背中で聞いているものだから、いつもちゃんと見ていないんですね。
ちらっと見た感じ、動いているキャラクタはアニメーションだと思っていたのですが、昨日たまたまちゃんと見ることができて、ようやくCGだと知りました。
 
キャラクタばかり目がいって何のCMかまでは見ていなかったのですが――そこまでわかれば、後はちょこっと検索するだけで見つかりました。
九曜が知らなかっただけで、けっこう有名っぽいですね。……HALが、じゃなくて、曲とキャラが。
 
作成ソフトはフリーで、上の動画に関するデータもHALで配布しているみたいですが、この手の知識がない九曜にはさっぱりです。
こういうのが作れる人って尊敬しますね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(18日17:30までの分)

−17日−
23時〜

300万ヒットおめでとうございます。・・・ガンエデン6体分、というよりマシな数値表現が今ならあるか・・・100万ヒット以前から楽しませてもらってますが、これからもまったり入り浸らせて頂く予定ですw

 ガンエデンで譬えますか(笑 しかも、第2次アルファ版。そのころは丁度いろんなものがインフレしはじめたころで、やけくそみたいな数値が設定されていましたね。100万ヒット以前からご存知でしたか。100万のときは大騒ぎでしたが、200万、300万は静かに過ぎていきましたね。これからもどうぞよろしくお願いします。

なんと300万超えてたんですね…おめでとうございます!個人的にはハンブンハンブンのafter storyが気になるんですよ!という

 ありがとうございます。残念ながら『50%&50%』は、あんまりアフタ・ストリーリィを思いつかないんですよね。アフタ・ストーリィどころか子どもまで想像できた『Simple Life』が異常だったのかもしれないけど。

旅行行ってたら踏み損ねた・・・orz しかしリクエストしてみる  ゆーみdaysなるものを

 ゆーみかぁ。彼女、普段は何をしてるんでしょうね。いちおー人間らしい生活はしてると思うんだけど(何 そういうえば滝沢のことを気に入っているふうだったけど、どうなったんだろ。
 
−18日−
2時〜

面白い小説を書き続けるのって難しいですよね。どの作品も面白い九曜さんを本気で尊敬しています。頑張ってください。

 九曜が本当に面白い小説を書いているかは、疑問の余地が残るところではありますが。それでも、まぁ、皆様に楽しんでもらうための努力は続けていきたいですね。今後ともよろしくお願いします。
4時〜

ダメもとでリクエストしてみる。といっても、この前こあくまっ!で校門で妹話してたら後日学校で修羅場疑惑立ってたって話を拾って貰えたから満足してたりするんですが、

あえてリクエストするなら、藤間君、中学時代モテてた見たいだから、それを知って自爆する槙坂先

 この前のあれは、面白そうだからと九曜が勝手に書いたものですけどね。それは兎も角、中学時代の藤間の話を聞いて、槙坂先輩がどう自爆するのかがわからないのですがー?(笑 まぁ、昔の藤間の興味を持つ槙坂先輩というのは書いてみたい話ではありますね。聞き出すとしたら本人からではなく美沙希先輩から、かな? ……ガールズトーク再び?(ぇ
6時〜

今シャーベットを読み返してきました。最近藤間がデレてるけれども、シャーベットの#4みたいになるのだろうか。シャーベットはほぼ全編にわたってにやにやしながら読むのですが、特に#4はいままで口角を上げずに読めたことがありません。藤間がどんなふうに陥落するのか期待。

 さすがに藤間はあそこまでデレないでしょうね。なんだかんだ言って、弓月くんは潔い性格ではありますので。それに比べ、藤間はぜんぜん潔くない上に、往生際も悪いですから(笑 尤も、藤間は今でもすでに、藤間らしいデレ方をしてると思いますけどね。