ポッキーの日

10分で書いた。

「藤間くん、今日は何の日か知ってる?」
 唐突に槙坂涼が聞いてきた。
「電池の日か?」
ポッキーの日らしいわよ」
 そんなものもあったな。
 そう言えば少し前、8月28日にはこえだが埴輪の日だとか言って、埴輪ポーズで騒いでいたな。
「さっき美沙希がこれをくれたわ」
 と、見せてくれたのは、まさしくポッキー。箱と中の袋が開いているので、美沙希先輩、食べかけを渡したようだ。店のポップにつられて買ってみたはいいが、途中で飽きて押しつけたのだろうか。
「というわけで……はい」
 槙坂先輩はポッキーを一本口にくわえると、それをこちらに突き出してきた。
「……何の真似だ」
 これで口のものがなければ、まるで別のことをねだっているような姿に、僕は思わずたじろぐ。
「あら、ポッキーゲームって知らない?
「いちおう知ってはいるが……残念ながら、僕はチョコがあまり好きではなくてね」
 因みに、槙坂先輩が口にしているのは根元のほう。チョコが多い先端をこちらに向けているのは、僕に気を遣ってのことだろうか。
「わがままね。……これならいいでしょ?」
 そう言うと彼女は、先端のほうをくわえ直した。
「……いや、待て」
「これをする約束で美沙希からもらったのよ」
 もらうなよ、そんなもの。
「じゃあ、エアポッキーゲーム
「それは単なるチキンレースだ」
「わたしが止まると思って?」
「……」
 まぁ、そうだろうな。

 

本日のweb拍手レス〜♪(11日10時までの分)

−10日−
10時〜

まあ、書籍の発行部数とかアニメ化すれば伸びますし、2、3年後には印刷が間に合わねえ! みたいになってるかもしれないですしね()

 ないですね(きっぱり きっと平行世界を探しても、そんなことになってる世界は見つからないでしょう。
11時〜

発馬ってw増刷競争は競馬なんだ。じゃぁ、小悪魔3巻で大穴狙い。

 下手すると発走しない可能性もありますけどね(何 誤字は修正しておきました。

発馬 馬がなんか発するのですね。

 単なる誤字ですにょろ。
18時〜

くよーさんくよーさん!くよーさんがふさふさ心配したのにゃ!させてやったのにゃ!ところで、くよーさんよかったのにゃ!やっぱりくよーさんはすごいのにゃ!くよーさんの小説に登場する人たちいきいきしてるのにゃ!くよーさんいけてるのにゃ!(こんだけ褒めたしポッキーssはよなのにゃ)

 お褒めの言葉は素直に受け取っておこうと思いますが……いや、だから心配してないし、ポッキーの日SSもないっちゅーねん(何 ……日記の? SS以下の何かです。
21時〜
>>ゆうにゃんさん
 その様子だと準備もしていなかったようですね。模試、がんばってください。

森先生のファンといいつつ、書籍購入リストにでてこないのはなぜですか? 今月はサイタxサイタがでましたよ。それとも、ミステリィライトノベルとは別腹?

 理由のひとつとしては、その月の講談社のラインナップは3日に着信しているメールマガジンで把握しているのです。月初に日記で購入予定を書いた後ですね。加えて、ラノベをため込みすぎて、森先生の作品にまで手が回っていなかったりするのです。あと、確かに別腹みたいな部分もありますね。
22時〜
>>柊さん
 温かいお言葉、ありがとうございます。時代は九曜ではないと思いますが、書きたいと思えるときにいろいろ書いて、勢いなり自信なりをつけておこうと思います。ポッキーの日SSは、あんなものしか書けてませんがー。
 
−11日−
8時〜

クヨ!フサフサダ!アマリニケツダサナイ・・・イヤ、カオダサナイカラ、シンパイテイシシタカ?フサフサハテンキダ・・・イヤゲンキダ!シンパイテイシスルナ!クヨモチャントドッグフードタベテゲンキニソダツダヨ?ボコクヨリ フサフサヨリアイヲコメテ!

 衝撃の事実、フサフサは犬だったのか!? まぁ、単にドッグフードを主食にしている人間と言う可能性もありますが。とりあえず……出やがりましたわね(笑 別に心配はしてないけど、時々心肺停止したくなるのは確かです。

今度はみなさん台風SSに飛びつくかと思ったんですが…そんなこともなかったですね_(:3 」∠)_ 私なんか今日お昼からになっちゃったのでポッキーの日SSを今か今かとチェックしときますーヾ(o´▽`)ノ

 台風で休校になった日SSは見事にスルーのようで。仕方ないので、来年埴輪の日SSに挑戦したいと思います(何 ポッキーの日SSは、なんかそれっぽいものは書いたけど、果たして楽しんでもらえるかどうか……。