読了

この恋と、その未来。 −一年目 春−』(森橋ビンゴ)、読了。

 
前作『東雲侑子は短編小説をあいしている』のシリーズが面白かったから買ってみた一冊。
性同一性障害を扱っていることは最初からわかっていたし、別に男装少女を期待していたわけではないのですが、思っていた以上に重い内容でした。
 
この作者がきちんと性同一性障害について調べているなら、この作品は友達エンドにしか行き着かないんですよね。
そうなると九曜がライトノベルに求めている要素は皆無だし、続きを読む理由はもうないかな、と。
 

本日のweb拍手レス〜♪(26日19時までの分)

−25日−
20時〜
>>七星さん
 んー? 九曜は『やはり俺の〜』のアニメは見ていないので、二期はどうでもいいです。アニメや人気に左右されず、この調子で着実に話を進めていってほしいですね。MF文庫Jのもう一冊に関しては、買って読んでみて、面白かったら改めて日記で触れようと思います。
23時〜

読む暇がないとか言っておいて我慢できずに即読んでしまいました。藤間君の知らないところで中々のガールズトークでした

 ありがとうございます。所詮番外編の短いお話ですからね。5分ほどで読めたのではないでしょうか。ガールズトークというよりは、きらりんがこの手の話に免疫がないをわかっていて、槙坂先輩がひたすらからかっていた感じですね(笑 因みに、七夕SSなんてのもありますよ。そちらはもう読まれましたか?
 
−26日−
0時〜

くよーさんにまたたびを贈呈しよう。

 このサイト、定期的にママタビを投げ込んでいくのが現れるよね(笑
4時〜

俺ガイル読みました〜。体育祭編は円盤買った俺としては、加筆されてたけどもう知ってる内容だしなぁって感じでした。その分クリスマスの話は面白かった(≧∇≦) けど、続きはいつなんでしょうねぇ

 九曜はアニメも見ていなければ、円盤も買っていないので、すべて新規の話をとして読めそうですね。次の次くらいに読む感じかな? 続き? 渡航先生はあまりペースの崩れない方だし、3、4か月後くらいには刊行されるのではないでしょうか。