只今15話

そんなわけでいろいろと一段落ついたので、ZIII時獄篇をプレイしています。
 
紅蓮聖天八極式がけっこう早く駆けつけてくれるので嬉しいです。
前作では常にトップエースでしたからね。
 
にしても、今回のタッグバトルシステムはイマイチですね。
タッグと言いつつ、片方は完全にアシスト役でしかないし。主役級はこの位置に置きにくいです。
 
二体一組なら第二次OGのシステムでいいじゃないかと思うんですよね。
もしくは、Lのやつ。
 
OGのシステムは、いろいろ考える要素が多くて、チーム編成も楽しいんですよね。
でも、ZIIIの場合、普段はアシスト武器しか使わないし、マキシマムブレイク時は射程が無視されるから、武器の相性なんか考える必要がないという。
 
OGのシステムを版権スパロボに導入したら、いろいろ文句が出るんだろうなぁ。
 

本日のweb拍手レス〜♪(27日19:30までの分)

−26日−
21時〜

勿論七夕SSから読みましたよ。この二人が織姫と彦星だったら天の川をモーターボートで渡るとかあの手この手で渡る気がします

 ありがとうございます。嬉しいです。随分と現代的な織姫と彦星ですね(笑 まぁ、織姫のほうは、運命を嘆いたりせず、力づくでも境遇を変えてしまうのは確かでしょうね。
 
−27日−
1時〜

ねーねー、くよーさん、真と涼の結婚編まだ? あと真の留学編も。

 残念ながら、どっちもないです。特に九曜さん、外国のお話は書けませんから(何
3時〜
>>七星さん
 うん、マタタビはいらねぇ(笑
5時〜

渡航先生はアニメ化に新しい作品やらで俺ガイルの続き遅れそうですよ。ってかアニメ二期って修学旅行に選挙編にクリスマスでしょ? 内容が鬱すぎて、見るのがキツそう……くよーさんみたいに見ないでいいかな

 おや、渡航先生、新しい作品を書くのですか? それは楽しみです。どんな作品が出てくるのやら。アニメの二期はそのあたりですか。あんまりラノベらしくない、爽快感の薄い話が続くことになりそうですね。ラノベは、好きだからこそアニメは見ない、という判断も必要だと思いますよ。

白の皇国物語

 うん?
9時〜

またたびなんて与えたらくよーさん酔っ払って作品の続き書けなくなっちゃうかもしれないですよね……でも暴走してはっちゃけたのを書くかもしれない……うちの地元名産のキウイでも如何ですか?(マタタビ科)

 なぁに、もとからまともとは言えないような作品なんです。多少酔ったほうが真っ直ぐ走るというものですよ(何 キウイってマタタビ科だったんですね。まぁ、いらないけど。キウイ好きじゃないし。