参った

考えすぎて何も書けなくなっている自分がいますね。
 
シャーベットは3分の1ほど、『機械仕掛けの〜』は8割くらい書けているのですが。
完全に手が止まってしまっています。
 
困ったものです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(10日14時までの分)

−9日−
19時〜

面白いけどマイナーなラノベに出会ったので、布教させてくだしあ。ニーナとうさぎと魔法の戦車ってタイトルで、戦争 戦車 百合 友情 可愛い子が可哀想 逆境 正義 信念 こんなキーワードが好きな人にはオススメです。

 聞いたことがあるタイトルです。改めて調べてみたら……これまた独特の雰囲気のある作品ですね。
23時〜

初心に戻るというのなら、『異常に鈍い主人公と異様に過敏なヒロインによる無駄に無駄の無い無駄なやりとりこそ古典的ラブコメの王道』って何処かのぇろい人が言ってた(笑 でもよく考えると、王道だからこそこれで面白い話を作るのって意外と難しくて、作者の技量が問われる設定だと思うんだ(何

 誰の言葉? というか、ものすごく西尾維新先生のような気が仕方ありません(笑 王道はウケているからこそ王道、というのはよく聞く話ですね。王道のストーリィなら喜んでくれる人は一定数いると思うんです。でも、その王道をなぞりつつ独自色を出すのは、ある意味奇をてらったり変化球を投げるよりも難しいことなのかもしれませんね。
 
−10日−
1時〜

くよーさん、ゆーみちゃんの「お兄様、あなたは堕落しました」をリアル従姉妹に言われたんですが元ネタてあるんですか!?

 まず元ネタ云々よりも、そう言われてしまった自分を省みようか?(笑 因みに、元ネタは『究極超人あ〜る』という、28年前の漫画です。……28年前!? なお、原作者は『機動警察パトレイバー』の人ね。