本日の購入物

スーパーロボット大戦OG 告死鳥戦記〈1〉 (DENGEKI HOBBY BOOKS)
竹田 裕一郎 SRプロデュースチーム
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 900
 
電撃ホビーマガジンで連載中の『告死鳥戦記』が単行本になったよー。
小説です。
 

お知らせ

本日から九曜のライフスタイルが変わります。
 
学生さんが本格的に夏休みに入ったので、いろいろと変わってくるのです。
いちばんの変化は出勤時間が速くなるわけですが、できるだけこれまで通り朝に日記を書こうと思っています。
むりなときは夜10時ころです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(9日9:30かでの分)

−8日−
21時〜

九曜さんが初心にかえられるそうなので自分も思い切って初心にかえって・・・あれ?ここ何処だ??

 オイ、いったいどこまでかえった!?(笑 
23時〜

氷菓は確かに一話完結のほうが面白いですよね。自分が一番好きだったのは「持つべきものは」ですね。あとは、「あきましておめでとう」とか。せめてOVAでもいいので「ふたりの距離の概算」やってほしいです。

 残念ながら、『持つべきものは』は見ていないです。ていうか、テレビで放送してたっけ? 『あきましておめでとう』も面白かったけど、あれは脱出に知恵を絞っただけですからね。やっぱり謎を解く話のほうが好きです。そろそろアニメ化されていないところから原作を読んでみようかな。
 
−9日−
1時〜

個人的にどの作品も同じくらい面白い。基本的に作風がずっと同じならつまらない。なので、作風が変化するのはむしろ普通なのでは?まぁ個人的に楽しくて楽しいですよ

 確かに一理あるのかな。でも、そうだとしても『Simple Life』以降、九曜はあまり変わっていないような気がして、この辺りでもう一度変わる必要があるんじゃないかなと思いますね。