ヴヴヴ

革命機ヴァルヴレイヴ』が面白いです。
 
人間やめた主人公とかいきなり蒸発したヒロイン(生きてたけど)とか、なかなか新しいですね。
ヒロインの死に冷静さを欠いて平気で人を殺す主人公、というのも好きです。
 
見ているとどことなくガンダムSEEDを思い浮かべてしまいます。
といっても、CM前後にタイトルロゴが左下に出るのを見ての話なので、人間で言えば外見的特徴って感じですが。
(確か出ててたよね、タイトルロゴ)
 
そう思っていたら、作中、SEEDのイザーク並に死亡フラグを立ててる敵キャラがいますね。
傷の恨みを晴らそうと飛び出していくって、イザークそのままじゃん。
 
イザークのほうは、民間のシャトルを撃ち落としたりして、その回のうちにキラに大気圏に向かって突き飛ばされて燃え尽きると思ったんですけどね。
その後もアラスカでニコル斬りされそうになったりするも、数々のピンチを神回避。ついには元祖三馬鹿の登場で一時期忘れられることで見事死神の手から逃げ切ってました。
 
最終的には、鬱憤を晴らすかのようにその三馬鹿にうちふたりまでもを葬る大活躍。
SEEDでも、SEED DESTINYでも、最終回付近で口走る逆切れ屁理屈が、九曜、大好きです。
 
ん? いつの間にかイザークの話にシフトしてますね。
 
兎に角、ヴァルヴレイヴ、今後の楽しみにしています。
ガルガンティア? まだ一話を見たっきりです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(24日10:30までの分)

−23日−
10時〜

「九曜ぽっくりいくんじゃね?と思った人」( ・ω・)ノわたしです。

 ひどい話です(笑 ご安心を。まだもうちょっと大丈夫です。……もうちょっとかよ。
12時〜
>>拓さん
 ありがとうございます。女の子のほうが押しが強い感じなのは確かですね。とは言え、背が低かったのは、いちおー最初のなっちだけですね。次のアホの子がけっこう高め。弓月くん、藤間は平均よりちょい上って感じです。
13時〜

ん? 槇坂先輩ってこれがファーストキスですか? そのわりには落ち着いてるというか、あいかわらず人前では取り繕うのがうまいというか・・・・・・ けど家に帰ってからもだえて、もっとキスしたくなって、誘惑の練習をするんですよね? そして恥ずかしくなってさらにもだえる『槇坂涼の自殺点2』近日公開?

 ええ、槙坂先輩はこれが最初ですね。ただし、藤間は不明(ぇ 確かに落ち着いているように見えますね。ただし、小説らしくここで話を切ったので、もしかしたらこの後『Simple Life』の那智くんと司先輩みたいに1時間くらいそこで固まっていたかもしれません(笑 槙坂先輩、そんな練習をするかは兎も角として、部屋で悶えてはいそうですね。……勿論、その話の公開の予定はありませんが。
15時〜

「爆発しろ」発言はいくつ集まるかな?

 この後、大量に投下されました(笑
16時〜
>>陽斗さん
 ご安心を。この後、次の更新まで一ヶ月くらいあけて帳尻を合わせますので(何 藤間デレ期、かなぁ? 今まで自分の中ですら認めなかった藤間らしく、今回も口で言うよりも先に行動で示していますね。相変わらず捻くれものです(笑 ご希望のこえだは、隙があれば本編に……と思ったけど、あまり期待はしないでください。
17時〜

藤間は折れたついでに爆発するしかないでしょう!

 斬新な手榴弾みたいですね(笑 ていうか、ついでで爆発するのか……。
18時〜

藤間さん、爆発してください(泣) でも実際に爆発したら危ないのでやめてください(泣)

 危ないっていうか、作品が終わりますよ。……主人公が爆死するラブコメって新しくない?
20時〜

チッ!!道端でイチャイチャしやがって!!チッ!!

 なぁに、それくらいならシャーベット!の弓月くんと佐伯さんもやってますよ(何

くっそーっ!!爆発しろっ!

 これくらいでそんなことを言っていたら、この先大変ですよ?(何

あ…… あれ?おかしいな、更新が…… 私の時間では3日しかたっていないのですが、九曜さんは精神と時の部屋にいるんですか?

 さらっとひどいこと言ってませんか?(笑 一年に一度くらいこんなこともありますよ。
 
−24日−
6時〜

ちょくちょく明らかにされる藤間の中二病チックな設定に吹き出しました。もしや、九曜さん……狙ってますね?《笑 次回からの藤間の槙坂先輩に対する態度がどう変わるのか期待。アニメWA2はやっぱりかずさルートかな? codaに入る流れは狡くて巧いと思いました。焦らすのはポピュラーな展開ではあるけど更に不意打ちとかー。あんな不意打ち食らったらみんなかずさに心移りしちゃいますよー。と春希を弁護してみたり?《何

 もともと設定はあって、依々子ちゃんに気づかせるつもりだったのに、すっかり忘れていたという。かわいい系、アホの子、そんなに格好よくない、ときているので、藤間は格好いいキャラにしようと思ってるんですよね。だからって設定詰め込めばいいってもんじゃないけど(笑 藤間だけじゃなくて、槙坂先輩もどう変わるのか見ものだと思いますね。ホワルバ2のcodaは、あまりにも不意打ち過ぎて椅子ごと倒れました。codaって、雪菜とかずさの一騎打ちって聞いたけど?(何