読了

『フェイト/アポクリファ1 外典:聖杯大戦』(東出祐一郎)、読了。
 
普通の本屋やamazonでは取り扱っていない書籍です。
今買うならとらのあな辺りで。
 
此度のフェイトは"聖杯戦争"ではなく、"聖杯大戦"です。
 
サーヴァントは、七騎vs七騎。
さらに、審判役として召喚されたルーラーを加えて、計十五騎。
 
"黒"の陣営は、聖杯を奪取して時計塔から離反した、ユグドミレニア一族。
対する"赤"の陣営は、それを追う時計塔からの刺客。
 
本来ならば、七騎vs七騎の集団戦になるはずが、どちらにも単独行動をする組、傲慢で自分勝手なマスター、暴走するサーヴァントなどがいて、なかなかそのかたちにならない様子。
 
おかげで、さっそく"赤"の一騎は敵に捕らえられ、"黒"の一騎は退場してしまいます。
ただ、"黒"のほうは単純な敗退ではなく、後々いろいろからんできそうではありますが。
 
兎にも角にも、新しいフェイトに期待です。
 
次は夏だそうです。
ゼロと同じく、コミケのたびに新刊を出していくかたちかな?
 

本日のweb拍手レス〜♪(3日19:30までの分)

−2日−
21時〜

いや、別に18禁が読みたかったわけではないのですが……。ただ、学生時代の物は数もあることだし、少し違うテイストをと思っただけでして。勘違いさせてしまったら申し訳ない。ただ、これではっきりしました! 大人のバレンタイン=18禁=九曜さんはぇっちぃということが!(

 なんという巧みな誘導尋問!?(違 九曜が精神的に大人じゃないせいでしょうか、大人の恋愛を書くのが苦手なんですよね。まぁ、今回は恋愛じゃなくてバレンタイン話ですが。それでも、やっぱり苦手……。大人のバレンタインって、すごい破壊力の響きですよね(笑 九曜はぇろくないぞ? ぇろいキャラたちに物語を書かされているだけで(ぇ

ストライク・ザ・ブラッドアクセル・ワールドの作者が逆になってますよ

 あ、本当ですね。面倒くさくなってコピペしたのが裏目に出たようです。さっそく直しておきました。ご指摘ありがとうございます。
 
−3日−
0時〜

大学が忙しすぎて3?痩せました。

 がんばれ、学生! そろそろ後期のテストが終わったころでしょうか?
8時〜

ぇろいことでもしてやりますか。

 今回はパス。たぶんほっといても、この前のあれと同じくらいのやつは、いつか書くんじゃないでしょっかー?