更新 (20:00拍手レス)

本日の更新:『創作小説』『その女、小悪魔につき――。』 更新
 
かまいたちー!
 
そんなわけで日付が変わった直後に更新してみる。
 
長らくお待たせしてしまい、申し訳ありません。
今回はこあくまっ!の本編です。書けそうなところから書かせてもらいました。
 
こえだSSはもう少しお待ちを。
 

本日のweb拍手レス〜♪(31日20時までの分)

−29日−
10時〜

ネット小説って、よく読まれてるからってそれがそのまま売り上げに直結するんですかね。ほら、映画でも、テレビなら見るやつとレンタルなら見るやつと映画館で見たいやつとソフト買ってまで見たいやつ、と分かれるじゃないですか。そのへんの見極めが逆に難しそうですよね。

 書籍化されたら買ってくれる熱烈なファンが一定以上見込めそうだからじゃないでしょうか。『小説家になろう』みたいに大きなサイトでランキングの上位に載っているような作品なら、その"一定数"もかなりの数になるはずですからね。
19時〜
>>シンさん
 九曜も今日、Joshinに行った際、それらしきものを見つけました。タッチペンと保護シート、カードケースがパックになっているやつでしょうか。その程度ならあまり惹かれないかな。ACアダプタがセットになっているやつならよかったのですが。九曜、今持っているのはDS Liteだから、ACアダプタが使えないんですよね。
22時〜

理想のヒモ生活とかそうですね

 ですねー。『小説家になろう』では累計2位ですが、どれくらい売れてるんでしょうね。
 
−30日−
6時〜

くよーさんはライダーだったのか。おいもさんに乗って風車回して変身する? てか物書きなのだからキャスター、一択なのではー《ぁ キャスターで呼び出されたならば宝具はきっと擬似バーサーカーを呼び出すノートですね。エロスな先輩や武道派メイド、コスプレ趣味な帰国子女などのバーサーカーが生み出せるに違いない。あとゴスロリとかヤンデレとかとか《笑 何だか余裕で聖杯を勝ち取れそうです。呼び出しても良いですか?《何

 最近、『仮面ライダーSpirits』にハマってるから、けっこうライダーです(何 創作物を具現化させる能力はなかなかいいですね。まぁ、九曜の場合、描写が甘いから、具現化しても不完全なものばかりでしょうけど(ぉ ていうか、出てくる女の子はバーサーカーばっかりかい(笑
6時〜

最近いつもより一時間早く寝て、一時間早く起きるという生活スタイルに移行してきました。朝がゆっくりできる代わりに刻々と近づいてくる出勤時間におびえる生活になっております

 帰ったらすぐに寝る、みたいな生活じゃなければ、そういうライフスタイルもいいかもしれませんね。かく言う、九曜は午後から出勤して、23時くらいに帰ってくるスタイルなので、1時間早く寝るということが難しいです。
9時〜

愛されてるな、平戸ロイヤル。

 久しぶりにその名前を聞きました(笑 出てきたのでしょうか? ぱっと見た感じ、いなかったような?
12時〜

どうしたんですか??(笑)

 たぶん何かの予告だったのでしょう。
13時〜

こんや 12じ だれかが いぬ

 いぬ……? 犬? 去ぬ?
15時〜
>>川崎荘さん
 最近、ネット小説の書籍化が流行りみたいですから。大きな本屋や、大阪は日本橋のオタ系本屋などで、そういうコーナーを設けているところがあるようですね。
17時〜

ネクストコナンズヒーンッ!!・・・ピンクの栞

 うちのピンク度合いをなめんなよ(何
19時〜

宝龍さんの三桁の数字って何なんですか?突然すいません

 三桁じゃなくて、3つの数字ですね。きっと上から云々ってやつでしょう。
 
−31日−
0時〜

ネット小説の書籍化ブームはすごいですね……何冊かは応援するつもりで知ってるタイトルを買ったのですが、もう多すぎてついて行けなくなりました。正直、いまいちな作品もありますし。むしろ、ここの作品が書籍化されるのを期待しています。

 すでに書かれているものを紙媒体にするだけだから、案外書籍化までがスムーズなのかもしれませんね。それを下手な鉄砲数撃ちゃ当たる的な発想で乱発している感じ? そんなブームの中ですら目をつけられない辺り、九曜の作品は書籍化しても期待が持てないんじゃないでしょうか。出版者の目から見て。

更新ありがとうございました。 本編2が始まった時は、何時藤間が白旗を揚げるかと思っていましたが、結構頑張りますね(笑 追いかけっこを楽しく読んでいます。

 お待たせしてしまって、本当に申し訳ありません。藤間、まだまだ頑張りますよ(笑 まぁ、勝負は目に見えているようなものですけどね。藤間のねばりにご期待ください。
>>道化師さん
 お久しぶりです。更新直後にコメントをくださった辺り、更新が滞っていた間もチェックしてくれていたのでしょうか。嬉しいです。基本的に九曜の書く作品は、あまり波乱がなくて、日常の延長にあるようなものばかりですけどね。大きな波乱があったときは、終わりが近いんだと思ってください(何

槇坂先輩がデレたーーーーーーー!

 今までもこんな感じじゃない?
2時〜

こあくまの目次ページで更新日時が……。ともかくありがとうございます。

 すみません。久しぶりのくせにバタバタしながら更新した上、一度違って1/30にしてしまったもので、あちこちめちゃくちゃになってるかもしれません。こちらこそずっと待っててくださり、ありがとうございます。
3時〜
>>シンさん
 かまいたちは九曜のところにきました(何 3DS、買われましたか。九曜も3月のスパロボまでには買わないと。ついでにその後のCCCに合わせて、PSPも買い替えてやろうかと思っていたりー。ファイアーエムブレムもいいのですが、今はどちらかというとデビルサバイバーがやりたい気分なんですよね。
3時〜
>>熊(kazu)猫さん
 こんな時間までプログラミングとは、お疲れ様です。更新直後に気づいてもらえる辺り、たびたびチェックしてくれているのでしょうね。嬉しいです。バレンタインまでもう2週間ほどですね。諸事情によりこのサイトにはクリスマスがこなかったから、バレンタインには何かしたいですね。

ひゃっほい

 ぶらぼー はらしょー
9時〜

九曜さん、ずいぶん先の更新日になってますね(笑 寝ぼけちゃいましたか?

 や、もう久しぶりすぎて、更新の仕方を忘れちゃってさー(ぉ すみません。さっそく直しておきました。
18時〜

小悪魔はやっぱり面白い。僕はキメ顔でそう言った。

 その顔、吹き飛ばしますわよ?(何 それは兎も角、ありがとうございます。

小悪魔と思ったらなんだ、天使か。

 いえ、天使の姿をしているだけで、やっぱり悪魔です。

もう謙遜なんかしないで、書籍化してみては?

「じゃあ、してみよう」で、できるものでもなし。10年以上ネットで小説を書いていても芽が出ていない辺りお察しください、ですね。